ホーム>夕日のバンカー>賞金女王決定!!
夕日のバンカー

賞金女王決定!!

IMG_3198.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
国内女子ゴルフ最終戦『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』は賞金女王を決める三つ巴の最終決戦となり、渋野日向子選手が2位、鈴木愛選手が5位、申ジエ選手が7位で賞金女王は鈴木愛選手に決まりました。
賞金ランク3位となった申ジエ選手ですが、今シーズンの平均ストロークはツアー史上初の60台(69.8882)という快挙で、右手首を痛めた満身創痍の状態でも、さすが元世界1位の実力を見せてくれました。
今週は男子も最終戦『日本シリーズJTカップ』が行なわれます。
昨日の『カシオワールドオープン』で優勝できなかった石川遼選手とチャン・キム選手は賞金王の可能性がなくなり、現在1位の今平周吾選手と2位のショーン・ノリス選手の一騎打ちとなります。
今平選手と言えば、クラブをかなり短く持つことで有名ですが私もけっこう短く持ちます。短く持つことでグリップエンド側にも重さを感じることができ振りやすくなることに加え、インパクトでも手元が浮きにくくなる効果があります。
普段レッスンをしていると、けっこう長くめい一杯クラブを持っている方を見かけますが、そこまで長く持ったからといって飛ぶ距離は対して変わりません。むしろインパクトで手元が浮いてトゥダウンし、ミスヒットを誘発する原因にもなってしまいます。
もし思い当たる方は今平選手のように短く持ってみてもいいかもしれませんよ♪
そして、グリップエンドが重いと言えば、いよいよ今週末発売される新型XXIOゼクシオ11&ゼクシオエックスはすべてのクラブのグリップエンドが重くなっています。でも、その分シャフトが軽くなっているので総重量はほとんど変わりません。
ということは。。。
今平選手ほど短く持たなくても同じ効果が出て、尚且つ、長く持っている分、飛距離が伸びるということですよね!!
私も試しましたが、ヘッドスピードが平均で2m/sくらい上がっていました。まだ打ったことがないという方は是非!打ってみてください!!
来週末にはウィンズゴルフステーション新座にて試打会も開催されますので、お近くの方はもちろん、そうでない方もその日でないと後悔する特典が満載ですので是非!お越しください♬

IMG_3197.jpg【今週の写真】
先週末、東京と千葉でスクール親睦コンペが開催されました!!
私は吉村プロと多摩カントリークラブに担当として同行しましたが、11月29日(1129・いい肉の日)ということで優勝は豪華和牛でした(^^♪
他にも23位は吉村史恵(ふみえ)にちなんでふみ18岩間(いわま)にちなんでいわもありました(笑)
写真はそんな賞品陳列の際、油断していた吉村プロを撮った一枚です(*^^)v

多くのお客様にご参加いただきまして本当にありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7940