ホーム>夕日のバンカー>冬ゴルフは薄着で暖かくプレーがおススメ!
夕日のバンカー

冬ゴルフは薄着で暖かくプレーがおススメ!

2019_12_2_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン  TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

12月に入りまして今年も1ヶ月を切りましたね!ますます気温が低くなり体が動かしづらくなると思います。
私はこの時期はイオンスポーツの「速暖」ヒートラブというインナーを重宝しています。特に冬ゴルフは薄着で暖かくプレーできるのが好プレーに繋がりますよね。薄着で暖かく、ゴルフ場や練習場でプレーしたい方にオススメですよ!是非使用してみてください。

国内ツアーは、男子が高知県のKochi黒潮カントリークラブで「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」が行われ、韓国人の金庚泰選手が3年振りの優勝で14勝目を飾りました。

女子宮崎県の宮崎カントリークラブでツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が行われました。優勝は韓国人のぺ・サンウ選手で賞金女王争いが注目されていましたが、年間7勝の鈴木愛選手が2年振りに返り咲きました。
今年の女子ゴルフは渋野日向子選手全英女子オープン優勝もあり盛り上がりましたね!
来年も世界や国内のナイスプレーを期待して見たいと思います。

今週の国内ツアーは、男子のみが行われ、ツアー最終戦の公式戦で東京都の東京よみうりカントリークラブで行われます「ゴルフ日本シリーズJTカップ」です。
この試合で今年の賞金王が決まります。
白熱した試合を楽しみに見たいと思います。

気温が低くなってきましたので、風邪等の体調に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね!

 

 

 

2019_12_2_sakurai_2.jpg【今週の写真】

12/14(土)にウインズ ゴルフステーション新座にてダンロップの試打即売会が行われます。
ゼクシオ11やXの今月発売の新商品の試打ができますよ!
皆様、是非お越しください。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7943