ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ賞金女王決定!
夕日のバンカー

ゴルフ賞金女王決定!

2019_12_2_matunae.jpgみなさん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

先日、ゴルフ場へ行って参りましたが、カートに乗っている時や吹きっ晒しの場所で風に当たると、冬の寒さをじわじわと感じる様になりましたね。これから忘年コンペなどで忙しくなる方も多いと思いますが、体調管理と寒さ対策は抜かりなく^_^

今年の賞金女王が決まりました!
先週末の女子トーナメント最終戦LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップまでもつれ込みましたが、鈴木 愛選手が2度目の女王戴冠です。年間7勝は圧巻です。
ルーキーイヤーで女王を目指していた渋野 日向子選手はこの大会で優勝すれば逆転もあったのですが、残念ながら2位タイで終了!
しかし国内4勝、海外1勝の年間5勝も物凄い事です。しかも海外はAIG全英女子オープンというメジャー大会ですからね。
その渋野選手に引っ張られる様に、女子トーナメントには黄金世代、プラチナ世代という若手の活躍が目立ちました。
女子トーナメントの日程は全て終了しましたが、同時にシード選手も確定したという事です。長年シード権を保持してきた選手が獲得できず、競技からの引退を伝える報道も今年は多い様で、それだけ過酷な世界なんだと改めて思いました。しかし戦いは終わった訳ではありません。シード権を手放してしまった選手と下部ツアーの優勝者、最終予選会(QT)ファーストステージを通過した96選手で最終予選会(QT)ファイナルステージが昨日よりスタートしています。来季レギュラーツアー前半戦の出場権を目指しての戦いで、この結果がとても重要でどの選手にも頑張っていただき、来年のツアーで今年の渋野選手の様にトーナメントを盛り上げてくれる選手が出てくれる事を願っております!

男子トーナメントは今週末のゴルフ日本シリーズJTカップが最終戦となります。
賞金王争いは2年連続を目指す今平 周吾選手S・ノリス選手の一騎討ちです。
今平選手の方が一歩リードしていますが、好調を維持しているノリス選手は追う立場なので勢いを感じます。毎年開催されている東京よみうりカントリークラブ。最難関の最終18番ホールでは何度も何度もドラマチックな展開が起きています。
今年も何か起こりそうな予感がしますので、最後まで気を抜かず見届けたいと思います。

 

 

 

2019_12_2_matunae_2.jpg【今週の写真】

12月に入ってゴルフ場も街中もクリスマスムードが満載になってきましたね。
サンタさんにベストスコア更新のプレゼントをお願いしてみては如何でしょうか(o^^o)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7947