夕日のバンカー

冬ゴルフ

2019_12_2_demizu.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンTGPウィンズゴルフスクール担当の出水です。

朝晩はとても寒いですが、日中は日が出ているととても暖かいです。ついこの間まではとても気温が下がって寒かったですが、また少し気温が上がったりとよくわからないですね。暖かい方がゴルフをプレーする上ではとても助かるのでいいですけど。

今週は国内男子ツアーの賞金王が決まる最終戦、日本シリーズJTカップが開催されています。優勝した選手や賞金ランキング上位の選手のみで行われる大会なので、とても面白いです。誰が優勝するか楽しみですね。

そして、海外ではプレジデンツカップが開催されます。米国選抜と世界選抜の選手が団体戦で争う大会で、2年に一度行われています。
これまでの戦績は米国選抜の1011引き分けです。ほとんど米国選抜の勝ちですね。今年も日本の松山英樹選手が出場する予定ですので、世界選抜には頑張ってほしいですね。
どっちが勝つにしてもとても面白いので楽しみです。

 

 

 

2019_12_2_demizu_2.jpg【今週の写真】

ラウンドしてきました。
先週は体調を崩してしまい行けなかったので、てても楽しかったです。
寒くて乾燥しているので地面が硬く、思ったよりもボールが飛んでいました。地面が硬くてボールが転がってしまう状態だと飛距離が読みづらいので、前の組に打ち込む事に気を付けてプレーしたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7958