ホーム>夕日のバンカー>先週はシブコ、昨日は遼くん、今週は私??
夕日のバンカー

先週はシブコ、昨日は遼くん、今週は私??

IMG_3235.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
先週、地元岡山に戻った渋野日向子選手は岡山東署の一日警察署長をやるなど、地元でも大忙しのようでした。
今週末には国内男子・女子・シニアの対抗戦『Hitachi 3Tours 選手権』に出場のため、今回はまだ岡山でゆっくりとしている時間はなさそうですね。
さて、男子ツアーも昨日最終戦『日本シリーズJTカップ』が終わり、白熱のデッドヒートを制したのは選手会長の石川遼選手でした。
この優勝で石川選手は国内男子ゴルフ史上最年少での生涯獲得賞金10億円を突破という快挙です。ちなみに松山英樹選手はアメリカPGAツアーが主戦場なので対象外ですが、すでに$27,715,958(日本円で約30億円)獲得しています。
やはりPGAツアーは桁が凄いですね!!

IMG_3208.jpg【今週の写真】
いよいよ、今週13日に『スピードゴルフオープン2019』が御殿場のレンブラントゴルフ倶楽部にて開催されます。
時間とスコアを足したものがスピードゴルフのスコアです。時間との勝負ですので、いかに効率よく、いかに限られたクラブで色々な距離を打ち分けられるかがポイントです。BSフジにて近日放送予定ですので、皆さんお楽しみに(^^♪
ツワモノぞろいの大会ですが、初出場でも全力を尽くしてこようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7962