ホーム>夕日のバンカー>プロゴルフ界の表と裏!
夕日のバンカー

プロゴルフ界の表と裏!

2019_12_9_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

先週で今年の国内ゴルフツアーが終わり、今平プロが見事に2年連続の賞金王です!そして選手達は早速来年に向け始動をしていることだと思います。
一方華やかなレギュラーツアーとは違い、裏では来年のシード権利を争う「ファイナルクオリファイトーナメント」が茨城県のゴルフ場で行われおります。なんと6日間の日程で、まさに今現在5日目のプレーの真っ最中です。ここでの成績次第で、来年試合に出られるか、全く出られないか、という天国と地獄が決まります。最終日の模様がもしもテレビで中継されたら、話題も集まり視聴率も高そうですが、ゴルフ界には表舞台と裏舞台がくっきりと存在をします。
ちなみに2017年のファイナルQTの一位通過は、なんとメジャーチャンピオンのY・Eヤン選手です。

そして先週は日本シリーズJTカップが行われ、選手会長の石川プロが見事優勝です!
来年も昨日のような強さを見せ、男子ツアーを引っ張って行って欲しいです!

 

 

 

2019_12_9_yajima_2.jpg【今週の写真】

分かりにくいと思いますが…
先日、ゴルフ場でのプレー中に見事な虹が出ておりました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7963