ホーム>夕日のバンカー>冬のゴルフは?
夕日のバンカー

冬のゴルフは?

2020_1_13_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

2020年に変わり、約2週間程が経ちましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今年は例年と比べると、暖かいのかなという感じですが、暖かくなったり、寒くなったりと気温の変化が激しいです。とはいえまだまだ寒さを感じる季節ですので暖かくしてお過ごし下さい。
また、風邪を引きやすい季節ですので
予防法をご案内します。
日常生活で気をつけることは、
十分な睡眠
睡眠からくるストレスは、風邪に対する免疫の働きを弱めます。

バランスのいい食事とビタミン補給
栄養の偏りや食べすぎは体の調子を崩します。偏食・暴飲・暴食は控えましょう。

適度な運動
ジョギングや体幹トレーニング、もちろんゴルフでもいいです。

極端な厚着、薄着をしない
あまり厚着をしていると、寒さに対する抵抗がつきません。かといって無理な薄着も逆効果。

手洗い、うがい
毎日の習慣にすることが大切です。

気をつけれる事はたくさんあります。十分な風邪対策を行い、冬を乗り切りましょう。

さて、今週国外トーナメントは、アジアンツアーがシンガポールのセントーサGCセラポンコースでSMBCシンガポールオープン」が開催されます。日本ツアーと共催で行われ日本人選手も参加されます。
暖かい国でゴルフをしたいと思っている方も多いと思いますが、テクニックを必要とする冬のゴルフも楽しいですよ。
冬のゴルフのテクニックは低い球を打つことです。是非、レッスンを受けて体験してはいかがでしょうか?

 

 

 

2020_1_13_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフスクールの新しい傾斜練習場。
スクール生徒専用のエリアなんです!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8093