ホーム>夕日のバンカー>オリンピックメダリスト!!
夕日のバンカー

オリンピックメダリスト!!

IMG_3491.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
昨年の米国女子ツアーの優勝者のみで争われる『ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ』は最終日3位スタートの畑岡奈紗選手がスコアを3つ伸ばし首位に並びました。
これにより、インビー・パーク選手、ガビー・ロペス選手との三つ巴のプレーオフとなりましたが、3ホール目でパーク選手が脱落し、畑岡選手とロペス選手が5ホールでも決着がつかず、日没のため翌日に持ち越しとなりました。
明日、今年最初の優勝を決めて、東京オリンピック金メダルに向けて勢いづけて欲しいですね♬

一方、男子はアジアンツアーとの共同開催となった『SMBCシンガポールオープン』でリオオリンピック銅メダリストのマット・クーチャー選手が同オリンピックの金メダリスト ジャスティン・ローズ選手を振り切り見事に優勝しました。
日本人選手も多数出場しましたが、木下稜介選手の6位が最上位でやはり世界の壁の厚さを感じさせられた結果となりました。
今年の東京オリンピックはこのクーチャー選手をもってしても代表入りできないアメリカ勢が多くいます。
他の国からもリオの時よりも主力選手が参加してくることが予想されますので、やはり彼らに勝てるのは松山英樹選手しかいないのかもしれません。
近年、引退がささやかれているジャンボ尾崎こと尾崎将司選手の全盛期は、海外ではなかなか勝てませんでしたが、日本国内ではどんな海外の強豪選手が来ようとも必ず打ち負かしてきました。国内ツアーからもそんな絶対王者が出てきて欲しいですね(^^♪
写真は、ゴルフと共にメダルが期待されているテニスの錦織圭選手と先日スポーツキャスターデビューした宮里藍さんです。
昨年は怪我に泣かされていた錦織選手ですが、今年はまた復帰してオリンピックでは活躍して欲しいですね!

IMG_3438.jpg【今週の写真】
先日、ゴルフの有識者の方々に『ゴルフの魅力』についてアンケート調査をした結果、このような回答が出たそうです。
なんとなく人との繋がりに関するキーワードが多いように感じますね。
今のネット中心の世の中だからこその『ゴルフ』に求める部分なのかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8101