夕日のバンカー

大寒

2020_1_20_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

暦の上では寒さが一番厳しいとされる時期です。ゴルフ場でのプレー時も朝夕は寒さが敵になりますね。
グリーンの状態も朝は霜が降りていたり凍っていたりして、昼間は解けて軟らかくフカフカな状態になったりして大きく変化する事があります。沢山の経験は必要ですが、ゴルフ上達にはグリーンの状態等に敏感にならないといけません。

さて、アジアンツアーと共催の日本男子ツアー初戦SMBCシンガポールオープンがセントーサGCで開催され、アメリカのマット・クーチャー選手が優勝しました。やはり最高峰アメリカツアーのベテラン選手の底力は凄いですね。

 

 

 

 

 

2020_1_20_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回左サイドと右サイドを縮む動きいわゆる側屈について話しましたが、その続きです。
アプローチでは側屈がないと腕の動きを少なく出来ないと話ましたが、同じ様に腕の動きを少なくしてクラブフェイスの開閉を少なくしたいパッティングも側屈を入れた肩の縦回転が必要です。
これはルールで禁止されているアンカーリンクで素振り等をしてみると分かると思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8116