ホーム>夕日のバンカー>冬のゴルフ場の秘密
夕日のバンカー

冬のゴルフ場の秘密

2020_2_10_asami.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口グループ 日本橋髙島屋ゴルフ工房の浅見です。

寒かったり、汗ばむ陽気だったりと着るものにも困ってしまいますね(^^;;
最高気温が高いからと言って私のように半袖でプレーしていると、後半「寒っー」なんてことになりますので脱ぎ着がしやすい格好でゴルフしたいですね!

さて、私はゴルフ場生活が長かったので小ネタを。
写真はゴルフ場のフェアウェイです。冬なのに芝が青々して綺麗!とお思いの方もいるかもしれませんが、これ実は着色した緑色なんです。
関東のコースのほとんどがフェアウェイが高麗芝、ラフは野芝です。この2つの芝は冬の間は休眠してしまい、フェアウェイとラフの境目が分からなくなってしまうので秋のうちから何回かに分けて着色をしていきます。
ただ雨の日は緑色が落ちやすく、クラブやスパイクが緑色が付いてしまいます。放っておくと落ちづらくなりますので、その日の汚れはその日のうちに!ですね♪

 

 

 

 

2020_2_10_asami_2.jpg【今週の写真】

日本橋髙島屋本館5階のゴルフ衣料売り場のリニューアルが完了しました!
見通しが良くなり、明るい売り場へと生まれ変わっています♪
是非ご来店ください!



 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8174