ホーム>夕日のバンカー>春はもうすぐ
夕日のバンカー

春はもうすぐ

2020_2_10_suganuma.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の菅沼です。

日差しの強さが春の訪れを感じる季節になりました。
ゴルフ場でも、アイアンショットの後のターフに青い芝生が出てきました。
まだまだコース全体が青くなるには時間がかかりますが、こんな発見もゴルファーはワクワクしますね。ゴルフシーズンの到来が待ち遠しいです。

さて、アメリカ女子ツアーのアジアシリーズの2試合が新型コロナウイルスの感染拡大を受け中止になりました。
今回の中止は致し方ないと思いますが、来月からは日本女子ツアーも始まります。
少しでも早い収束で、日本ツアーに影響が出ない事を祈ります。

 

 

 

 

2020_2_10_suganuma_2.jpg【今週の写真】

前回、インパクト時の左脇が空く、左肘が引ける等は、その前に原因があると話しました。
なので原因を突き止め、その原因を直さなければ意味がありません。
その原因は、殆どの場合クラブの軌道やクラブフェイスの向きに問題があり、その歪みがインパクト等に起きるのです。この問題を解決しない直し方はは、対処療法の域を出ません。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8175