ホーム>夕日のバンカー>東京の桜が満開に!
夕日のバンカー

東京の桜が満開に!

2020_3_23_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

新型コロナウイルス感染症の影響は、まだまだ終息の見通しが見えてきませんが、満開になった桜の花からは、宴会の自粛など残念な状況はありますが、いつ見ても、感動と幸せに包まれる瞬間があります。もちろん、ウイルスに対する対策を怠ってはなりませんが、手洗い、うがい、日々の検温など、できる限りのことは継続して参ります。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、世界の主要ツアーが軒並みトーナメント開催を見送っています。 特に感染が拡大し、感染者が急増しているヨーロッパでは、プロゴルフツアーの開催中止だけではなく、スコットランドでは、半分のゴルフコースが、ドイツでは全コースが営業を停止しているようです。もちろんゴルフだけではなく、他のスポーツも同じ状況にあるとの思いですが、スポーツのアスリートの選手にとっては、練習環境に不公平さが生ずる状況も歪めないとの思いです。
東京オリンピックの開催は、日本人にとっては悲願ですが、世界の選手の皆さんにとっては、今となっては微妙な想いです。
日本のゴルフギア業界にも、ウイルス感染拡大の影響が及んでいます。
クラブの生産拠点である中国の工場に影響が及び、3月に発売予定だった新モデルの発売を延期するメーカーが相次いでいます。新モデルを楽しみにしていたゴルファーの皆さんにとっては残念なことですが、ゴルフクラブを販売している専門店にとっては、自粛ムードの反動で、お客様の動きが活発になって部分もあり、ゴルフ場の予約におきましても同様の状況となっているようです。

 

 

 

 

2020_3_23_tamaki_2.jpg【今週の写真】

珍しい色合いの桜のコラボです。
薄いピンクと濃いピンクと真っ赤な桜!なんとも可愛く見えました。
赤い桜は「寒緋桜」のようです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8275