ホーム>夕日のバンカー>グリップ交換のこだわり...
夕日のバンカー

グリップ交換のこだわり...

2020_3_23_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

ついに新型コロナウイルスの影響がオリンピックにも....ついに1年延期になりましたね。
次々と楽しみが無くなっていきます....(ToT)
僕はこのまま行くと経済がまわらなくなる心配がありますが、今は自分の身は自分で守り、人にうつさないようにするのが一番ですね。

さて、今回はグリップについてですが....
グリップと言っても持ち方と言うわけでもなく、クラブに付いているゴムのグリップの事です。
これ、皆さんどのぐらいの頻度で交換します?人によっては半年で替えない人もいれば3年ぐらい替えない人も....(・・;)
いやいや、3年も使ったらツルツルになりません?
生徒さんを見ても、意外とツルツルの人が多いんです。
しかもグリップを、洗うというのも知らない人がいます。
僕も半年に一度は替えたい方ですが、あまりゴルフ場に行く機会も最近は少ないのでグリップを洗ってツルツルにならないようにしています。
そして、グリップを交換する際に、こだわっている人はグリップの向きに個性が出ます。
僕の場合は全てのグリップは少し開いて入れてあります。その方が持ちやすいからです。これはプロによって違います。
タイガーウッズ選手などは、パターのグリップを1度クローズ(閉じて)入れているのは有名な話です。

さぁ、今一度ご自分のグリップをチェックして、これからのシーズンに向けて新しくするなんてどうでしょうか?(*´∀`)

 

 

 

 

2020_3_23_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『花粉症の方に朗報です♪』

実は僕は花粉症?みたいなアレルギー性鼻炎になってしまっています....(ToT)(なかなか認めていない)
しかし!
ある方から教えてもらった、近畿大学薬学部から出している「近大サプリ 青みかん」というサプリが、めちゃくちゃ効きます!
薬じゃないので身体への負担も無いし朝、飲んでおくと夜まで効きます。
半信半疑で飲んだ僕は正直、ビックリしました。
Amazonなどでも購入も出来ます。
花粉症の酷い方は一度、お試しあれ( v^-゜)♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8277