ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場でスタート前にやりたい事!
夕日のバンカー

ゴルフ場でスタート前にやりたい事!

2020_3_28_syuto.jpgみなさん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

五輪の延期も決まり、本当中止にはならなかったのでよかったです。

ゴルフ場に行った時のスタート前のパターの練習方は決まっていますか?
私は師匠の杉本先生が行っていた方法を真似してきました(^_-)

①はじめにロングパット、10ヤードなら10ヤードとカップを決め、ざっくりと自分の感覚の10ヤードを3球ポン、ポン、ポンと打ちます。
ポイントは3球全く同じタッチで打ちます。寄らなくていいんです。
それで、今日のグリーンは速いだの遅いだの感じます。
それから2回目からは、そのグリーンでの10ヤードのタッチは大体わかったわけですから、寄せる感じで3球打ちます。

②そして、仕上げに1ヤードくらいのショートパットを何回か繰り返す。
もちろん全部入れる気持ちで打ちますが、外れた時は右、左どちらに外れるミスが多いのかカウントし、その日の感覚のズレを確認して左にいくならちょっとハンドアップに構えるなど対応します。

 10分あればできる事なので参考までに…スコアアップできるかも!ですよ(^_-)

 

 

2020_3_28_syuto2.jpg【今週の写真】

ウィンズ新座ゴルフステーションの駐車場での夜桜です。

 日中も桜は綺麗ですが夜も又、エモい!ですよね〜(^_^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8284