2020年4月

5月の国内シニア第3・4戦が中止になりました。

2020_4_13_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

日本プロゴルフ協会(PGA)は14日、国内シニアツアー第3戦「涼仙モアサプライズカップ」と第4戦「スターツシニアゴルフトーナメント」の中止を発表しました。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く現状について「ゴルフ界にも計り知れない影響を及ぼしており、さらに4月7日に発せられた政府からの緊急事態宣言を受け、7都府県に対し外出自粛が発せられたことは、ゴルフ界だけに留まらず日本全体の行く末さえ心配する状況になってきております」との認識を示し、ファンや関係者の安全を最優先して中止を決めたと言われました。

世界でコロナウイルスが猛威をふるっています!
緊急事態宣言から約10日が経ちましたが、自分は夕方コンビニかスーパーに買い物に行く以外、外に出ていません。
stay homeを続けていますが、さすがに気が滅入っています。しかし、逆に電車に乗っての遠出が怖い気持ちが大きくなってきました。
あまり神経質になってもいけないと思いますが、5月までどう生活していいのやらです…。

 

 

 

 

2020_4_13_fujioka_2.jpg【今週の写真】

引き続き「伊達眼鏡」

皆様、くれぐれも体調を崩さないようお気を付けください!

負けねーぞ、ウィルスに!

2020_4_13_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

最近では新型コロナウイルスの話題ばかりで気持ちが滅入るなか、盛り上げようと岩間プロのあげていたピコ太郎さん、小池さんとの対談をYouTubeであげたヒカキンさんなど色々と明るく、そしてみんなで感染しないように気をつけよう!と言うメッセージが取り上げれていますが、その中でも僕が気になったのは、星野源さんが外出自粛している間に作曲した「うちで踊ろう」を「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と言った所、様々な著名人の方がコラボをして話題になりました。
最近は安倍首相がコラボして、色々ありましたが(笑)
その中でも、注目したのは....
ご存知でしょう~、大泉洋でございます。(笑)
歌やダンスなどでコラボせずひどい寝癖でコラボしてくれました!《*≧∀≦》
「すごい出来ですよね、今日の起きたての頭は」と苦笑し、「どうやってみんな家で上げてる?」と疑問をつぶやいたところで終わっていました。
さすがっす!先生。

 

 

 

 

2020_4_13_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『キン肉マンが....』です。

人気漫画『キン肉マン』などで知られる漫画家・ゆでたまごさんが新型コロナウイルスの影響で執筆作業に影響が出たことから『キン肉マン』の連載を約1ヶ月間以上、休載することを発表しました。
これはまた、キン肉マンが大好きな岩間プロがかなりのショックを受けるはずです。
レッスンに影響が無ければいいのですが....()

幻となったマスターズウィーク!

2020_4_13_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

「横浜タカシマヤ スタジオ」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止による緊急事態宣言発令に伴い、当面の間臨時休業することになりました。お客様には、ご心配とご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ゴルフにおいても、練習・ラウンドに対しても我慢を強いられている状況ですが、くれぐれもお身体大切にしていただきたく思います。
皆さんと一丸となって、終息に向けて頑張って参りたく思います。

4月の第2週は「マスターズウィーク」です。
カメリアやハナミズキに彩られたオーガスタの風景を眺めながら、メジャー第1戦のマスターズを堪能し、日本のプロの活躍を期待し、数々のスーパープレーと勝者に祝福を贈る週であり、日本にゴルフシーズンがやってくるという構図がありました。
しかし今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、先週は、今までにない寂しさが残る「幻となったマスターズウィーク」となりました。中止ではなく大会が11月に延期されることになったことは何よりであり、初めての「秋のオーガスタ」という見たことのない景色と、選手のプレーに興味は湧きますが、
寂しい想いがつのっています。

国内男子ツアーは、第6戦「~全英への道~ミズノオープン」も中止が発表されました。
男子レギュラーツアーの開催は、早くても6月4日に開幕予定の国内メジャー「日本ツアー選手権 森ビル杯」となっていますが、今年の男子ツアーの開幕戦となることを切に願っています。

 

 

 

 

2020_4_13_tamaki_2.jpg【今週の写真】

新型コロナウイルス感染症の、皆様の安全と一日も早い終息を祈念して参りました。


 

マスターズ、11月まで待ってます!

2020_4_13_suda.pngこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

4月も半ばになりますが、月曜日は冬のように冷たい雨が降りましたねえ。早く半袖で過ごせる気温になって欲しいです!

さて、最近は家にいる日が多くなりましたが、1日ボーッとしていると運動不足になってしまうので、仕事が無い日でも1時間くらいは外を歩くようにしています。天気が良い日のお散歩は、なかなか気持ち良いものですね!
ゴルフは何と言っても下半身が大事。足腰が弱らないように気をつけたいと思います。

また、本来であれば先週は「マスターズ」が開催されるはずでしたね。
いまのところ11月に開催する予定になっていますが、タイガー・ウッズ選手の連覇なるか、楽しみに待っていたいと思います!

 

 

 

 

2020_4_13_suda_2.png【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座には、消毒用のアルコールがたくさんの場所に設置されています。
私も頻繁に消毒して、しっかり予防しています!

ゴルフに関わること!

2020_4_13_matunae.jpeg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

日差しの暖かさが日毎に増していき、どんどん動きやすくなってきましたね。しかし今は外出を控えなければなりません。必ず良くなる日が来ますので、みんなで頑張りましょうo(^_^)o

さてゴルフ大好きの皆さん⁈
外出自粛と言っても、沈み込んでいても仕方がありませんよね。
先日はお家の中でできる簡単な練習を紹介しましたが、それはそれで続けてください。
でも、それだけでは時間を持て余してしまうかもしれません。
なので、今回はゴルフに関わることを調べてみるというのはいかがでしょうか?
例えば、マスターズ最年少優勝は写真にあるようにタイガー・ウッズです。
それでは最年長優勝は誰?とか。
遡れば、ゴルフの歴史って諸説あり、調べてみると意外と面白い発見があります。
ゴルフの始まり、ゴルフクラブの始まり、トーナメントの始まりなど様々な事を掘り下げてみて、ぜひゴルフ雑学王を目指してください-_-b

 

 

 

 

2020_4_13_matunae_2.jpeg【今週の写真】

先日あったスーパームーンの始まり?です。
事務所からの帰り、最寄り駅の改札を出たらすぐに目に飛び込んできました!
綺麗な満月って、なんとなくゴルフボールに見えてきませんか(笑)

体が鈍らないように!

2020_4_13_osawa.jpegこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

暖かくなったり寒くなったりと、まだまだ不安定な気候ですね。
こんな時は、風邪をひきやすいです。より一層気を引き締めたいと思います。

さて、緊急事態宣言が出て、練習場やゴルフ場はクローズしているところもあるようです。
近所の練習場が閉まっていて練習が出来ない方もいるかもしれませんが、そんな時は自宅で素振りをしたり、シャドースイングをして体が鈍らないようにしましょう。
とりあえずは5/6が一つの目処ですが、それよりも早く収まることを切に願います!

 

 

 

 

2020_4_13_osawa_2.jpeg【今週の写真】

とある練習場では、打席のボタンのところに抗菌・抗ウィルスフィルムを貼ってありました。
徹底されてますね!

簡単なトレーニングはいかがでしょうか

2020_4_13_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

本来ならば、昨日はマスターズの最終日でしたが延期なのでしょうがないですね!

さて、今回はゴルフで肘痛の防止につながるトレーニングを紹介したいと思います。
ゴルフで肘を痛めると中々痛みが緩和されなかったり、これといった治療法も無く悩んでいる方が多いと思います。
私も最近、ゴルフ肘に悩まされましたが、カルナフィットネスのトレーナーにリストカールという手首のトレーニングを進められ実行してから痛みが緩和されてきました。
リストカールという手首のトレーニングは簡単に出来るので、肘痛防止に試してみて下さいね!

 

 

 

 

2020_4_13_sato_2.jpg【今週の写真】

そろそろ半袖のウェアを着る季節なので準備してます。

アドレス等のチェックもゴルフの練習!

2020_4_13_sakurai.pngおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

新型コロナウイスルの影響で大型都市が自粛となっております。私が普段お会いする方に体調が良くないと言う方がいませんが、感染者数が増えていますので、気を付けて行動しなければならないと思います。
色々な施設では常に触れる場所には消毒液で拭いていますし、お手洗いにはうがい薬がある場所もあります。練習場やゴルフ場も同様で行っている施設は徹底して除菌していますよね。
ウイルスは目に見えませんので、どうして良いかの答えが分かりませんが、マスクと手洗いを徹底して感染しない様に努めていきたいと思います。

自粛でゴルフを行っていない方もいると思いますが、アドレスのチェックや軽く身体を動かすだけでも動きの忘れを遅める事ができますよ!
アドレスに違和感がある方は、この期間に修正するのも今後のレベルアップの第一歩です。是非行ってみてください。


ゴルフのトーナメントも先週と同様に中止が決まっています。この先のトーナメントも同様に中止が決定になっていますので、終息後の再開を期待して待っていたいと思います。
4月の半ばに入りましたが、まだ寒い日もありますので、皆様、体調に気を付けてくださいね。

 

 

 

 

2020_4_13_sakurai_2.png【今週の写真】

ウイルス ゴルフステーション新座のネット修理が終了しましたよ!

ゴルフの練習

2020_4_13_onisi.JPGこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

最近は緊急事態宣言も出され、自宅待機でゴルフも自粛としている方もカナリ多いのではないでしょうか…
僕も家で今まで出来なかった事を色々してます。ただ、ご飯食べまくりで体がパンパンに(笑
少しずつ運動もしていこうかなあと思いながらの日々ですが、気が付くと1日が終わっているとダメダメモード全開です。
皆さんはそんな事はないと思いますが、こんな時期だから出来る事なんかを探してチャレンジしましょう。

家にいる時間が増えたので、久々にパターマットを出してボール転がしてみました。
意外と入っていたのですが、これが本番のゴルフ場に行くと大変なことになるので少しずつ家練していきます。

 

 

 

 

2020_4_13_onisi_2.JPG【今週の写真】

先日、ある方にこのゲームやってみな!と言われたので少しやってみました。
正直微妙だったのですが、今すごい人気のゲームらしいです…

ショートゲームの重要性!

2020_4_13_yajima.png皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

コロナウイルスの影響が猛威をふるっておりますが、テレビのニュースでは徐々に実態が明らかになり、マスクをすることがとても重要なことが確認できました。ここは日本中で力を合わせウイルスに打ち勝ちたいです!

先週、自宅で過ごしている時に、昨年のマスターズトーナメントの録画が残っており、久しぶりに見ました。
タイガーの優勝は記憶に新しい所ですが、そんな中、モリナリ選手のシンプルなスイング構成に素晴しさを感じました。
また、タイガーウッズ選手のロングパットの距離感、13~14フィートの超超高速グリーン上で、しかも30m近くある場面からOKの距離まで寄せておりました。このショートゲームの上手さが世界ナンバー1になれる技術なのだなと改めて感じました。
ゴルフは豪快なショットがとても華やかに見られますが、ショートゲームのミスは、即1打スコアが悪くなります。よってショートゲームのミスのないゲーム展開が、4日間の長丁場の試合ではとても大切だと思います。

私自身もショートゲームの技術を上げ、スクール会員の皆様に良いアドバイスが出来るよう努めたいと思います !

 

 

 

 

2020_4_13_yajima_2.png【今週の写真】

我が家で流行っている「ビリヤード」です。
ナインボール、面白いです!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7