2020年4月

♪PPAP‐2020-

IMG_3744.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
現在、日本橋髙島屋は政府や都からの営業自粛要請を受け食料品売り場を除いて休業中です。
連日のように新型コロナウイルス感染者数が増加しており、終息のメドが立ちません。平日は自宅でテレワークになった方、週末も外出を自粛されている方にとって今や欠かせないYouTubeですが、あのピコ太郎さんが『手洗い動画』を配信しています。振り付けは、ちゃんと厚生労働省のガイドラインに沿って作られたものなので、皆さんも真似して手洗いをするといいかもしれませんね。
先週、営業自粛要請施設から外れたゴルフ練習場やゴルフ場では施設内のアルコール除菌などはもちろん、営業方法も変わってきています。
施設内をセルフ営業に切り替えた所もありますし、来場されたお客様にマスクを提供する所もあるそうです。
ゴルフ場の方ではコース内のバンカーレーキを無くし足で均すことを推奨している所、レストランの営業を中止しスループレーのみにしている所もあるそうです。
各方面で色々な対策を練って営業されていますので、皆さんもできる限りの自己防衛はしながら、ほんのひと時のコロナストレス解消に出掛けてみてはいかがでしょうか。

IMG_3726.jpg【今週の写真】
先週火曜日からリニューアルオープンをしたウィンズゴルフステーション新座の練習場です。
練習場のスタッフさんは我々プロも含めて皆マスクをしていますし、打席待ちのお客様がロビーに集中しないよう、打席が空き次第お客様にご連絡をする形をとっています。
小さいマスクがもう売っていなくて大きいマスクで顔がほとんど見えなくなっていますので、どなたか小さいマスクをお持ちの方は彼女に差し上げてください♬

コロナに打ち勝とう!

2020_4_6_asami.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口グループ 日本橋高島屋ゴルフ工房担当の浅見です。

新型コロナウイルスの勢いが止まりません。
7日には緊急事態宣言が発効されました。自分の命、大切な人の命を守るため今は人との接触を極力避けて過ごしたいと思います。
私が普段担当している日本橋高島屋も当面の間、臨時休業となります。
かなり自分の時間が出来ましたので、これを機にゴルフ工房•ギア•スイングの勉強をしてパワーアップして、また業務に当たれればと思っております‼︎

 

 

 

 

 

2020_4_6_asami_2.jpg【今週の写真】

家でじっとし過ぎても運動不足になるので近所を散歩しました!
子供の時以来の公園もたまには楽しいですね!
綺麗な花、羽ばたく鳥、心地よい風、夜はスーパームーン…花鳥風月がわかる歳になったと言うことでしょうか^_^;
 

ウィンズ練習場、復活~!!

2020_4_6_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

最近の挨拶と言えば、コロナの話題をなくしてできない状況になってしまいましたが、ひとりひとりが自覚を持って減少させていきたいですね∠( ゚д゚)/

ゴルフ場もスループレー、レストラン、お風呂なしと対策しているコースも増えたようです。

ウィンズゴルフステーション新座では、今月から待ちに待った☆支柱の工事も終わり、ネットを外しました。
280ヤードの奥行復活なので、着地点がわかる!という事で、結構遠方からもお客さんが来ます。流石、大型練習場です。
スクール生O嶋さんのドライバーショットは、3ヶ月前の着地点より明らかに先へ落ちていました^_^
嬉しいものです。

ドライバーの飛距離をしっかり確認したい方は、是非一度、ウィンズへいらして下さい(^_-)

 

 

 

 

2020_4_6_syuto_2.jpg【今週の写真】

やっと届きました!
クリーブランドのウェッジ48°、52°、56°。
今までのセットでは、PWの次が54°と距離が空いて不便でしたので、今時!?にしてみました。
カラーもカスタマイズしました(^o^)
早くコースで試したいです!!

ゴルフの祭典マスターズは11月に!

2020_4_6_hotta.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今年は、桜の開花が早かったですが、その後の気温が低い日もあったせいなのか、例年より長く桜を楽しめた様に思えます。桜は良いですよね〜♪
富士山と桜は大好きです!

今月、7日に新型コロナウイルスの影響で、政府から緊急事態宣言が、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都道府県で56日まで発令されました。この事により、越谷ゴルフリンクスも48日から営業自粛となりました。感染防止の為、やむを得ない事ですが、スクールに通っていただいている皆様にお会い出来ないのはとても残念です。
またお会い出来る事を楽しみに、私自身、手洗い、うがい、不要の外出はせずに健康管理をしっかり行いたいと思います!

通常でしたら、今週9日から開幕だったゴルフの祭典「マスターズ」
11月に延期となりましたが、出場選手の発表がありました。
日本からは、松山英樹選手7年連続9度目、今平周吾選手2年連続2度目の出場権を獲得しました。

早く、ゴルフトーナメントを観戦出来る日を心待ちにしています!

 

 

 

 

2020_4_6_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、47日〜8日に「スーパームーン」を見ることが出来ました!
月が地球に近づくため、もっとも大きく明るく見える「スーパームーン」。
満月を見ても変身するつもりはありません^_^

 

ガマン、ガマン

2020_4_6_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

緊急事態宣言が出てしまい、狛江スポーツセンターの営業自粛の延長が56日まで延びてしまいました。皆さんにお会いできなくて寂しい〜。

昨日は、本来でしたらスクールコンペの日。すごくいいお天気で、ホント残念でした。でも、ここはガマンガマン!

私は、担当外の新座のウインズゴルフ練習場に、お邪魔してきました。
20年ぶりに再会した五十君プロとツーショット写真!
2人の共通点、いや岩間プロも入れて3人の共通点、女子()、刑事ドラマ、サスペンス好きというネタで、話が盛り上がりました(^-^)
今週から、特捜9も捜査一課長も始まるから、あ〜忙しい。

スクール生の方から、スクール仲間3人でウォーキングをしてきた。というメールをいただきました。外で太陽を浴びると、気持ちも少し晴れますよね(o^^o)

 

 

 

 

 

2020_4_6_yosimura_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座の中に入っている喫茶店で、カレー食べました。
美味しかったです(^o^)

ゴルフスタートの時期

2020_4_6_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

暖かい気持ちの良い陽気と共に、新年度が始まりました。
残念ながら、男女共にトーナメント中止となっています。
早く新型コロナウイルスが終息することを願いつつ、手洗い・うがい、睡眠や栄養を十分にとることなど、今自分に出来ることを心がけましょう。

先日、「ようやくゴルフを始めてみようと思い、練習をしてきました。なかなか難しいですね」というお客様がレッスンにいらっしゃいました。
ゴルフは、考え方や練習の仕方でどんどん上達していくものです。
これから、ぐんぐん気温も上がりスポーツ日和な日も増えてくると思います。
早くゴルフ場に行ける日をバックアップしていきたいと思います。

 

 

 

 

2020_4_6_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフクラブの近くに咲いている桜です。
今年も元気に咲いてくれて、ありがとう!

負けねーぞ、ウィルスに!

DSC_0844_2[1].JPGこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

ついに新型コロナウィルスにより、東京など7都府県を対象とした緊急事態宣言の発令が正式に表明されてしまいました…
これって、僕らティーチングプロにとっては死活問題になります(T0T)
施設によってはスクールはGW明けまでは閉鎖という所もあり、僕達の働く場所を失う事になります。
まぁ、このような異常事態ですので仕方がないといえば仕方がないのですが…
安倍首相の話では自粛するにあたり、収入が落ちた方には現金給付の話が出ているので宇賀、もう暮らしていけないレベルまで落ちないと出ないらしく、もう少し見直して欲しいところです(T0T)

今は、ゴルフ場でもスループレー(昼休憩をとらない)が増えてきているらしいです。
これは、リスクのあるレストラン・お風呂場といった場所に行かなくても済むので、良いかもですね。
安くて早いので(どっかの牛丼みたい)、人気があるらしいです。

マスターズも11月に開催と、おかしくなってしまった世の中ですが。早く収束してくれる事を祈ります。

 

 

 

 

 

DSC_1945[1].JPG【今週の写真】

今週の写真は『自粛中の我が家…』

外出自粛という事で、我が家では家の前で3歳の娘ちゃんが練習していました。
まだまだ振れてませんが、いつか負けちゃうのかなぁ…いや、負けねーぞ(負けず嫌い)(笑)
コロナにもね!((( ̄へ ̄井)

4大メジャーの延期と開催中止!

2020_4_6_fujioka.jpg皆様おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

世界でコロナウイルスが、猛威をふるっています!
男子ゴルフの4大メジャーの各主催団体が6日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期としていた大会の開催日程や大会中止を発表しました。
4月からの延期を発表していた「マスターズ」は11月12日開幕の秋開催に変更、例年のメジャー初戦が今年は最後のメジャー大会となります。5月から延期されていた「全米プロゴルフ選手権」(カリフォルニア州・TPCハーディングパーク)は8月6日に開幕予定、6月に予定されていた「全米オープン」(ニューヨーク州・ウイングドフットGC)は9月17日の開幕となる予定です。
しかし、7月の開催予定だった「全英オープン」だけが、第2次世界大戦時の1945年以来の中止となることが決まりました。

日本も、日に日にニュースでコロナの感染者の人数が増えていることを発表しています。自分は、軽い喘息を持っているので本当に心配です。
コロナウイルスに効く薬ができて、早く終息してほしいです。

 

 

 

 

2020_4_6_fujioka_2.jpg【今週の写真】

かかりつけのお医者さんに、外出する際は色々と触った手で目を触ると、粘膜から感染するから伊達眼鏡もした方がいいよと言われました。

室内でもできる!スイングの基礎トレーニング

2020_4_6_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

新型コロナウイルスの影響による、緊急事態宣言が出されました。ゴルフ練習場は、自粛要請の施設となりましたが、ゴルフ場でプレーする状況は閉ざされていません。プレーされる皆さまは、くれぐれも感染症対策を徹底しのプレーをお願い致します。
緊急事態という状況から、4月中はゴルフをお休みをするゴルファーの皆さまは沢山いらっしゃるとの思いですが、身体は待った無しの状況です。家の中でもできる、身体を捻転するストレッチ、又は、室内でも使用できる器具による素振りなどは、スイング維持する上で有効な手段であるとの思いです。

新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息を願うばかりですが、ゴルフの窓口グループは、今から出来る、室内でも出来る「スイングの基礎トレーニング!」を提案いたしたく思います。
そして、環境が整ってからのゴルフの再開に、レベルアップしたプレーを楽しんでいただきたく思います。

米男子ツアーのメジャートーナメント「全英オープン選手権」を主催するR&Aが、新型コロナウイルスの感染拡大により、7月16日からロイヤル・セントジョージズ・ゴルフクラブで開催する予定だった今年の大会を中止する発表を致しました。延期でないメジャー中止の発表は、誠に残念な思いです。
メジャー初戦として4月に予定されていた「マスターズ・トーナメント」は11月12〜15日に、メジャー2戦として5月に予定されていた「全米プロ選手権」は8月6日〜9日に、メジャー第3戦の「全米オープン選手権」は9月17日〜19日への延期が発表され、今年は、全英オープンを除く3大会の開催は予定されたことで、今年のトーナメントは、夏から例年以上の盛り上がりが期待できる状況を嬉しく思います。

 

 

 

 

 

2020_4_6_tamaki_2.jpg【今週の写真】

花の名前は分かりませんが、通勤途中の花壇に一際綺麗な色を見せていました。
 

 

全英オープンゴルフ、無念の中止!

2020_4_6_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

最近家にいる時間が多くなりましたが、志村けんさんの昔のコントの動画を見て笑って過ごしてます。懐かしいし面白い!

さて、海外では新型コロナウィルスの感染者の増加が収まりつつあると言う情報も聞きましたが、日本ではまだまだ予断を許さない状況です。引き続き皆んなで感染防止に努めて参りましょう!

そして、ゴルフのトーナメントも中止や延期の情報がどんどん入ってきています。残念なことに「全英オープン」の中止も決まってしまいました。長い歴史の中で中止になるのは2度目で、前の中止は戦争の時だそうです。今は戦争に匹敵するくらい厳しい状況ということですね。
その他の男子メジャーは秋に開催を予定しているようですが、そちらは何としても開催して欲しいですね!

 

 

 

 

2020_4_6_suda_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座の工事が完了し、4/7から広さが戻りました!やっぱり広い練習場は気持ちいいですね!
写真は工事完了前のものです。

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7