ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場以外で出来ること!
夕日のバンカー

ゴルフ場以外で出来ること!

2020_3_30_matunae.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

まさに花冷えといえるような気温の低下。そして3月の終わりにきてしっかりとした雪が振りましたね。しかし寒暖差はあるものの、季節はすっかり春に進んでいて桜が一気に咲き、艶やかな景色が目に飛び込んできます。
ベストシーズンはすぐそこなので、しっかり準備をしましょう。

今は目に見えない敵のため、外出の自粛要請があるのでいつもよりもゴルフ場へ行くのが少なくなるとは思います。しかし体力維持の為に素振りをしたり、パターの練習など、ゴルフ場以外で出来る事はいろいろあるのでこんな時だからこそゴルフを楽しみましょう!
先ずは素振り。ただ素振りをするのではなくて1回の素振りに1分ぐらいの時間をかけてやってみます。その時に注意する事は身体の動かす順番やスイングプレーンやクラブフェースの向きなど。スイングの中で苦手な動きのある場所は早く動かしてしまうので、そこを見つけて修正してあげましょう。
次に家の中でやる、アプローチ。
1mくらいの小さなアプローチの練習はインパクトが緩んでしまう人には最適です。1mしか飛ばさないアプローチで大きくバックスイングはしませんよね。アプローチが緩んでしまう人は飛ばす距離に対してバックスイングが大きすぎる人がほとんどです。
パターも同じでぴったり1mで止める練習です。
1m転がすのに大きなテークバックは必要ありません。小さなテークバックで加速しながらインパクトさせる練習をしてみてください。2mや3mも練習出来る人は、その距離も同様になるべく小さなテークバックでやってみてください。
以上のような練習は簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね^_^

 

 

 

 

2020_3_30_matunae_2.jpg【今週の写真】

最近のゴルフシューズは鋲のないスパイクレスが流行っていますが、私はやっぱりソフトスパイク派!アッパー素材が柔らかく軽量のシューズがお勧めです(o^^o)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8291