ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場で風と仲良く
夕日のバンカー

ゴルフ場で風と仲良く

2020_3_30_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

春の訪れとともにゴルフシーズンに突入するゴルファーも多いことでしょう。
そんな春ゴルフで気を付けたいのが風です。
ラウンドの際に突然、風が強くなってきたという経験をしたことはありませんか?
今回は、そんな時にも安心の風対策についてご紹介します。
さて、風に対してクラブ選択はどれぐらいの影響を受けるのでしょうか>
一般的に風の話題で出てくるのが、打ち上げや打ち下ろし等のコースの状況にもよりますが「アゲインスト2クラブ、フォロー1クラブ」という目安が考えられます。
このことを踏まえて、風のある日のゴルフ攻略のコツは「風に逆らわず仲良くなる」ことです。
ゴルフは状況判断を問われるスポーツです。
お試しください。

 

 

 

 

2020_3_30_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

クリーブランドのスマートソールウェッジです。
この新商品の試打クラブが入りました!
これはアプローチが楽しくなる素晴らしいクラブ。

京都高島屋ゴルフ売り場にありますので、お越しください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8296