2020年5月

ゴルフドクター松尾TVの中でも

2020_5_4_matunae.jpgみなさん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です^_^

まだまだ外出自粛が続いています(ToT)
ゴルフ練習場へ行くのも我慢している人も多いことでしょう。
そんな時はYouTubeのレッスン動画なんか見てみるのもありですね!
弊社でもYouTubeレッスン動画を好評配信中
『ゴルフドクター松尾TV』
 

https://youtu.be/lcaoZuO_Ies


ぜひチャンネル登録をお願いします(*^▽^*)
 
ゴルフドクター松尾TVの中でも練習器具が出てきます。
ゴルフは1人でやっていてもなかなか進歩しないものです。いろいろな練習器具を使用しても正しい使い方を知っていないと効果が出ません。
もうすでにチャンネル登録してご覧になった方はおわかりかと思いますが、天川さんのスイングにはもの凄く効果が出ています。
正しい使い方を知って、しっかりと練習し、それをチェックしてもらう。
自分のスイングを動画で撮って見るなんていうのもいい方法ですね。
外出しなくてもいろいろできるので、もう少し辛抱して、早く自粛が解けるように頑張りましょうp(^_^)
 
 
 
 
2020_5_4_matunae_2.jpg【今週の写真】

工房作業の鍛錬に精を出す玉木プロ第2弾!
練習とはいえ、真剣に作業をしています。
私も玉木プロに負けないように日々鍛錬していこうと改めて思いました。

レッスンもオンラインの時代に?

2020_5_4_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

最近、横になっている時間が長すぎるのか、何もしていないのに背中が痛かったりします。
やっぱり適度に運動しなくてはいけませんね!

さて先日、SNSを見ていましたら「オンライン神社」というものを見つけました。どうやらオンラインで参拝するような感じらしいです。
また、ご祈祷の様子もオンラインで配信しているみたいです。
今やZOOM会議やZOOM飲み会など、オンラインでのやり取りは当たり前になってきましたが、神社もオンラインとは、世の中大きく変わってきましたね。
ゴルフレッスンでも、既にオンラインでやっているところもあるようですが、これからそういった流れになってくるのでしょうか?
どんな未来になるのか楽しみですね!
 
 
 
 
2020_5_4_suda_2.jpg【今週の写真】

ちょっと前になりますが、ウィンズゴルフステーション新座で虹が見えました!
久々に虹を見ましたが、やっぱり綺麗ですね!

もうすぐ始まる!

2020_5_4_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

皆さん、もう「ゴルフドクター松尾TV」はご覧いただきましたでしょうか?
まだの方、ぜひお早めに!

さて、今月は韓国でいよいよトーナメントが開催されます。待ちに待った瞬間ですね。
韓国の試合はどこかのテレビで放送するのでしょうか?見れたら見たいです。
アメリカでは6月に男子、7月に女子も始まる予定です。日本もその頃には開催できるといいですね!
しかし、トーナメントもリランキングや来年の出場権についてなど、特別な措置をしなくてはいけないものが色々ありますね。
関係者の皆さん、大変だと思いますが頑張ってください!

 

 

 

 

2020_5_4_osawa_2.jpg【今週の写真】

道端で綺麗な花を見つけました。
芝桜でしょうか?癒されますね!

ゴルフもスポーツ!身体の活性化でレベルアップ

2020_5_4_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

ゴールデンウィーク中ですが、皆様どの様にお過ごしでしょうか?
自粛の延長を調整しているとニュースで見ましたが、延長は今月末までを予定している様です。
ゴルフのトーナメントも大半のツアーが中止や延期となり、寂しい状態となっていますが、終息後のツアー再開を楽しみに待っていたいと思います。

自粛中も自宅で過ごされている方が大半だと思います。
私もそうですが、ゴルフの練習は部屋でも出来る事がありますよ!
クラブを振れる広さがある方は振る事はできますが、そうでは無い方は、振り幅が小さいパターの練習やクラブを持たなくてもゴルフの動きに似た動きをするだけでも練習になります。
ゴルフもスポーツですので、自分自身の身体の活性化が良いスイングに繋がっていきますので、ゴルフスイングストレッチを行う事をオススメします。
顎の下に肩を入れて膝を手で抑えながら回すだけでも背筋と肩回りのストレッチになりますので、良いスイングになる為にはかなり効果的です。左右を出来る範囲内で行い、少しずつ負荷を加えていく事によって柔軟性も上がりますので、是非、行ってみてください。
自分自身も例年よりも今年は時間がありますので、自らの身体を活性化させて自粛後のゴルフ場でのラウンドでは好プレーが出来る様にしていきたいと思います。
皆様、体調に気を付けて、終息後の好プレーを目指して頑張っていきましょう!

 

 

 

 

2020_5_4_sakurai_2.jpg【今週の写真】

YouTubeでのゴルフドクター松尾TVが見られますよ(^-^)
スイングの動きやバランスにお悩みの方!
是非見てください。

ゴールデンウィークなのに・・・

2020_5_4_onisi.JPGこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

コロナの影響でまだまだ日常に戻れそうにありません。
この先どうしたら良いのか分かりませんが、今日は5/4ですが、なんの日でしょう!?
みどりの日ですが違います…1年に1回のスター・ウォーズの日です。
なのでこの自粛期間に画像のスター・ウォーズの小説を読んでますが、全然進んでません(汗
自粛でストレス貯まっている方多いと思いますが、体がなまらないようにトレーニングして自粛明けにゴルフ場に行って楽しめるように準備しときましょう。

 

 

 

 

2020_5_4_onisi_2.JPG【今週の写真】

こんな状況ですがどうしても外食したくなり、先日ランチに行って来ました。
五目タンメンのセットでしたが「おまえに食わせるタンメンはねぇ!」とは言われませんでした(笑

ゴールデンウィークの過ごし方!

2020_5_4_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今年のゴールデンウィークは外出を控え家庭で過ごされる方が多くいらっしゃると思いますが、この事態を終息させるためには、じっとしている事が重要だと思いますので 、 私も家の掃除をしたり 普段あまり出来ない事をたくさんしたいと思います。
また、ゴルフスイングの感覚をご自宅で確認する方法につきまして、ゴルフの窓口グループよりYouTubeの中での「ゴルフドクター松尾TV」 でご確認いただきたいと思います!キーワードは「マジカルスイングインフィニティ」 です。
なっ!なんだそれは!?
これはご自宅で出来る秘密のゴルフアイテムです!
日々の運動も兼ね、ご自宅での運動不足解消にもピッタリのアイテムになると思います!
皆様、是非「マジカルスイングインフィニティ」を見ていただきたいと思います!
まずは、タオルを代用してみてもいいかもしれません!

 

 

 

 

2020_5_4_yajima_2.jpg【今週の写真】

なんと料理に挑戦いたしました!
大根の葉っぱと油あげの炒め物です。
味の方はと言うと・・・
私的にはかなりいけていると思います!

タイガー伝説も放送中♬

IMG_3844.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
大好評【史恵の部屋】第6話が先程公開されました!!
今回は越谷ゴルフリンクスさんでのフィッティング(前編)です。
人生初のフィッティングを経験する天川さんの様子、お楽しみください(笑)

先週、日本オリンピック委員会(JOC)は昨年度のJOCスポーツ賞の最優秀賞に女子ゴルフの渋野日向子選手を選出しました。AIG全英女子オープンで日本勢として42年振りのメジャー制覇を果たしたことなどが高く評価されたものと思います。
また特別栄誉賞には、競泳の瀬戸大也選手、バドミントンの桃田賢斗選手が選ばれました。
AIG全英女子オープンは今年も8月に開催される予定ですので、それまでに世界中でこの新型コロナウイルスが終息し、皆が笑顔でまた彼女の大会連覇を応援したいですね♬

IMG_3843.JPG【今週の写真】
ゴルフネットワークでは、今『タイガー・ウッズ特集』と題して過去のPGAツアーで優勝した試合を連日放送中です。
これは、私が初めてタイガー・ウッズ選手の凄さを感じたシーンです。
1997年メルセデスチャンピオンシップの最終日、大雨のため前日までにトップに並んでいたタイガー・ウッズ選手とトム・レーマン選手によるショートホールでのプレーオフとなりました。
前年にプロ転向したばかりで2勝を挙げたウッズ選手(21)と当時百戦錬磨のベテラン レーマン選手。
先にティーショットを放ったレーマン選手のボールはなんと!池に入ってしまい、誰もがウッズ選手は池寄りに切ってあるピンは狙わずにグリーンセンターの安全な所に打ってくると思った時!!彼から放たれたボールはピンそば20cmに…Σ( ̄□ ̄|||)
もう彼の中では、相手の結果は関係なかったのでしょうね。。。
この後、ウッズ選手はマスターズで初優勝も挙げます。まさに、タイガー伝説の幕開けでした(^^♪
 

You Tube

2020_4_27_asami.jpegみなさん、おはようございます!

ゴルフの窓口グループ日本橋髙島屋 ゴルフ工房担当の浅見です。

いつものこの時期はゴールデンウィークでウキウキしていますが、今年は様変わりしてしまいました。
早く終息させるためにも、ステイホームで早く日常を取り戻したいですね!

そんなお家で過ごされている皆様に、ゴルフの窓口グループがYouTubeチャンネルを開設しました。その名も【ゴルフドクター松尾TV】です!
為になる情報あり、笑いあり、しごきりの楽しいチャンネルとなっております☆
これからどんどん楽しい情報を発信していきますので、是非チャンネル登録をお願い致します♪

 

 

 

 

2020_4_27_asami_2.png【今週の写真】

毎日運動がてら公園に散歩に行っていましたが、公園も人がかなり多いので散歩コースを近くの河原沿いに変えました。
いやー歩きました。22.6キロを4時間半かけてゆっくり歩きました。
体重計に乗るのが楽しみ♪

ゴルフ開幕延期

2020_4_27_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週ブログにさっと書かせてもらったゴルフツアーの再開、開幕の件ですが…
開幕予定とされていた日本ツアー…
男子のツアー選手権、女子のヨネックスレディスもあの後、延期になってしまいましたねm(_ _;)m

緊急事態宣言中のGWはスクールもお休みなので、体力維持の為、毎日新宿まで往復4時間歩いています。
この間は、散歩途中の行列のできるパン屋さんが気になり買ってみました!
「うん間違いないっ!」
毎日、ハーフターンになる新宿のデパ地下で、昼食のパンを買うのが楽しみな日々を送ってま~す^_^

 

 

 

 

2020_4_27_syuto_2.jpg【今週の写真】

先週お伝えした『ゴルフの竪琴』と似たドリルになりますが…
両手を話して素振りをしてみましょう♫
両手を離して握るだけで、ボールを捕まえるために必要なフェースターンや、飛距離を伸ばすタメの作り方、ヘッドの走らせ方、振り切りのいいフィニッシュの取り方など、スイングの大事な要素が自然と身に付きます。

ゴールデンウィークはステイホームで!

2020_4_27_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

ゴールデンウィークを迎え、気温もずいぶん上がってきましたね。
私はゴルフ場にはいっていませんが、芝生も新緑で綺麗になっているでしょうね?!
外出して気持ちよく身体を動かしたいところですが、私達に今出来る事は、このゴールデンウィーク中のステイホームです。
新型コロナウイルスの終息に向けて頑張りましょう!

そして、前回のブログで紹介した「ゴルフドクター松尾TV」、早くも第4回目が見られます!
吉村プロと天川さんの掛け合いが楽しく、レッスンでは、基本となる大事なポイントを的確に伝えていて、為になる動画になっています♪
チャンネル登録していただけると簡単に見られます。「高評価」もお願いしますm(_ _)m

国内男子ツアーは、本来でしたら伝統の一戦、61回目の「中日クラウンズ」が開催され盛り上がっているところです。
日本ゴルフツアー機構は6月末までの男子ツアー休止を発表していますが、7月以降、ツアーが開催され観戦出来る事を楽しみにしています!!

 

 

 

 

2020_4_27_hotta_2.jpg【今週の写真】

昨年のこの時期のゴルフ場の写真です。
やはり、ゴルフ場は緑色が似合います!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7