ホーム>夕日のバンカー>世界に先駆けて韓国で女子ゴルフツアー開幕!!
夕日のバンカー

世界に先駆けて韓国で女子ゴルフツアー開幕!!

IMG_4028.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
週末、世界に先駆けて韓国で『韓国女子プロ選手権』が開催されました。韓国では新型コロナウイルスの新規感染者数が落ち着いてきたこともあり、プロ野球、サッカーがすでに開幕していました。それでも大会は無観客試合で行なわれ、プロ3年目の二十歳 パク・ヒョンギョン選手が韓国ツアー初優勝を飾りました!!

そして、もう一つ!!テーラーメイド主催のスキンズマッチ(新型コロナウイルス感染者などへの基金に充てられるそうです)が米国フロリダ州のセミノールゴルフクラブで行なわれました。テーラーメイド契約選手4名が出場し、世界ランク1位のローリー・マキロイ選手と5位のダスティン・ジョンソン選手VS同ランク27位のリッキー・ファウラー選手と110位のマシュー・ウルフ選手の2チームによるフォアサム(ベストボール)での戦いとなりました!!
世界ランクからするとマキロイ&ダスティン組が有利に思えましたが、後半までリードしていたのはファウラー組でした。その後、13番ホールからキャリーオーバーが続き最終18番も引き分けて、勝負の行方は17番ショートホールのニアピン対決!!
最後のニアピン対決を制したのは。。。やはり!世界ランク1位のマキロイ選手でした。
番組内でも視聴者からのチャリティを募り400万ドルもの募金が集まりました。
選手たちが獲得した賞金と合算すると約800万ドルが新型コロナウイルスの治療費やその医療関係者のために使われます。
今回のマッチは濃厚接触をしないよう全選手キャディなしの自らキャディバッグを担ぐスタイルでのプレーでまるで学生の試合を観ているような光景でした。ピンも一人の競技員が必ず抜くように徹底していましたし、まだまだプレーにも配慮が必要です。
米国PGAツアーもあと一ヶ月で再開されます。ギャラリーも入れて皆が盛り上がれるツアーに早く戻ることを願いたいですね。

Image-1.jpg【今週の写真】
先週、テレビの番組表を見ていると気になるタイトルが。。。
『主水 バースになる』(必殺仕事人)
「えっ!? あのランディ・バースが出たの??」かと思い録画予約をして見てみると…
主人公の中村主水(故 藤田まことさん)がバースのようにが伸びただけでした…(笑)
そうそう、と言えば...
大好評【史恵の部屋】の特別編に満を持して登場のボス 松尾プロのお髭もかなりのものでしたよね~♬
あまりにも風貌が違いすぎて
「アプローチショットのレッスンをしている方と違う人ですよね?」
と昨日お客様に言われてしまいました(^_^;)
とは言え、あのアプローチのレッスン動画は非常に分かりやすく皆さんの参考になると思いますので、まだご覧になっていない方は是非!ご覧くださいね(^^♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8392