ホーム>夕日のバンカー>アプローチの超基本です!
夕日のバンカー

アプローチの超基本です!

2020_5_17_yajima.jpegこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

5月も後半に入りましたが、引き続きウイルスの感染拡大防止に努めステイホームをしております。早く思いっきりゴルフがしたいです!
こんな時期だからこそ普段出来ない練習を色々と行っておりますが、自宅でのパッティング練習に+ウェッジクラブでのショートアプローチ練習もお勧めです。
キャリー1ヤードのチッピング練習です。
パターで1ヤードを打つのは簡単ですが、ウェッジですと一気に難しくなる感じがします。
PGAの練習では、インパクト時にボールがウェッジのフェイス面で滑ることは物理的には無く、58度のロフト角のあるフェイス面でも、当たった瞬間にボールは飛ぶことを習いましたので、パターと同じようにストロークが出来れば普通に打てるはずです。やはり、ここも基本が重要だと思います。
おとといにアップされた「ゴルフドクター松尾TV」の動画内で、アプローチの基本が解説されておりますので是非ご確認いただきたいと思います。
アプローチが苦手な方、また得意な方も基本を更に追究して、そして絶対的なコツをつかんで頂きたいと思います!

 

 

 

 

2020_5_17_yajima_2.jpeg【今週の写真】

甘い食べ物にプチはまり中です。
先日は、自家製プリンアラモードを作りました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8393