ホーム>夕日のバンカー>ゴルフドクター松尾TV~特別編!アプローチショットの極意!アップ
夕日のバンカー

ゴルフドクター松尾TV~特別編!アプローチショットの極意!アップ

2020_5_17_tamaki.jpeg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

5月も中旬を過ぎました。緊急事態宣言解除の目処となる月末ももう少しというところです。
6月にはスクールが再開出来ますよう願ってやみません。
もう少しの我慢というところですが、手洗い・うがい・マスクをしっかり励行し、再開の準備を致して参ります。

You Tubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、第10弾「特別編」として、これさえあれば大丈夫「アプローチショットの極意!」がアップされています。
アプローチにおいても基本となる動きが大切であることが伝えられています。
アプローチは、マット・プラスチックボールの準備など、工夫していただければ自宅でも学べる状況があります。
ゴルフ再開の折には、今までの何十倍もの喜びがあることを夢見て、今を乗り切って参りましょう。

先週は、世界の主要ツアーに先駆け勧告女子ゴルフのメジャー「KLPGA選手権」が無観客のなか開催され、大会は20歳のパク・ヒョンギョン選手が最終日逆転で初優勝を飾りました。
徹底したウイルス対策は、医療スタッフの配備、会場に入る前の毎日の体温チェック、選手が集まるパッティンググリーンではマスク着用の義務付け、キャディも手袋とマスクをつけ、ティやバンカーレーキなどを直接触らないところまで徹底されていたようです。
選手達は対策をしっかりと理解しながら気を付けてのプレーとなりましたが、不便な部分は特になかったようです。
今大会が無事開催されたことで、中止が続いている日本のツアーにおいて、何らかの変化が出てくることを大いに期待致したく思います。

 

 

 

 

2020_5_17_tamaki_2.jpeg【今週の写真】

そろそろゴルフ場の芝も、ベストコンディションになる時期ですね。
芝が恋しくなってきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8399