ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場でのラウンドと練習の繰り返し
夕日のバンカー

ゴルフ場でのラウンドと練習の繰り返し

2020_6_29_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

 

YouTubeも早くも24作目がアップされまして、練習場の練習からラウンド編に移っています!
コースで思ったよりも上手くいかないという方が多くいると思いますが、動画を見て頂きますと改善されますよ。
ラウンドでの反省点を練習場で改善する事により、更に次回のラウンドに活かせると思います。ゴルフ場での好プレーは練習場での練習の成果となりますので、反省点の改善をたくさん行う事により良いプレーができます。

この時期のラウンドは雨が多いですが、自分自身の改善点が分かる状態になっていますので、できればラウンドしてもらいたいですね。
ラウンドと練習での改善の繰り返しでレベルが上がりますので、たくさん練習とラウンドを行ってくださいね。

今週のトーナメントは、待ちに待った国内の女子ツアーの開幕戦が千葉県のカメリアヒルズCC「アース・モンダミンカップ」が開催されました!
梅雨時期ですので、雨が強い悪天候になってしまい月曜日に最終日が行われましたが、4日間の開催になって良かったと思います。

久しぶりのトーナメントですので、多くのプロが伸び伸びとプレーをしている様に感じました。これから国内でトッププロ達のプレーが毎週見られるのは良いですね。

海外はアメリカのPGAツアーがコネチカット州のTPCリバー・ハイランズで「トラベラーズ選手権」が開催され多くの有名選手が出場していました。
1ラウンドで-8,-9のスコアで回っていましたが、やはり世界のトッププロ達のプレーは度肝を抜かれました。

来週の国内ツアーはコロナウイスルの影響で中止となっています。
海外のトーナメントはPGAツアーのミシガン州のデトロイトGCで行われます「ロケット・モーゲージ・クラシック」です。
今週もトッププロ達のスーパープレーを期待して見たいと思います。

梅雨時期で気温が高い上に湿度が高いですので熱中症になりやすいです。皆様、練習時だけでは無く、日常生活でも体調に気を付けて過ごしくださいね。

 

 

 

 

2020_6_29_sakurai_2.jpg【今週の写真】

5年振りに運転免許の更新に行ってきましたが、免許センターはビックリする位…混んでいました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8474