ホーム>夕日のバンカー>夏ゴルフのポイントです!
夕日のバンカー

夏ゴルフのポイントです!

2020_7_6_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

 

7月に入り梅雨っぽい日が続いておりますが、湿度が高くなるとウイルスの飛沫も舞いにくいそうですので、引き続き新型ウイルスの感染拡大防止につとめたいと思います。
また、梅雨時期のゴルフ場は、ゴルフコンペの件数も少なめな為そんなに混み合っておらず、プレーがしやすいと思いますので、天気予報を確認しながら上手に予約をとっていただきたいと思います!
夏ゴルフは、まず気温が高くならないような場所を探すケースが一般的だと思いますが、気温よりも実は湿度の方が、居心地の良さを感じるポイントだと思います!今やインターネットの天気予報も、とても細かく確認が出来、なかなかよく当たると思います。気温が高くても、湿度が低いと意外と快適にプレーができますので、ぜひご参考にしていただきたいと思います!
そして夏ゴルフの対策は、深いラフからのショットとアプローチです。
ここは打ち方の技術だけではなく、状況判断とマネージメントの方が重要になりますので、ゴルフスクールで担当プロに色々と確認をお願い致します!

 

 

 

 

2020_7_6_yajima_2.jpg【今週の写真】

最近のマイブーム「食べる煮干し」です!
美味しくてヘルシーで体に良い!
おすすめです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8488