ホーム>夕日のバンカー>長~いインパクトゾーン
夕日のバンカー

長~いインパクトゾーン

2020_7_6_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

 

連日の雨、雨、雨…
梅雨ですね〜。

雨を含んでゴルフ場は下がグチャグチャ緩い状態なので、きちんとボールから球をとらえられないと適正な距離が飛びません。
女性のスクール生、美スイングのM井さんは、コロナ自粛され、5ヶ月振りのコースに行かれ88でまわられたそうです。ベストスコアか87なので、凄いです。
勝因は、左腕前腕の回旋ができるようになった事につきます!!
この動きアマチュアの女性には、特に難しいんです。
この事でヘッドが直接ボールからあたり、インパクトゾーンが長くなり、ライに影響されないしっかりしたインパクトができるようになりました。
これから沢山ラウンドされたらどんどんベストスコアを更新していくでしょう。楽しみです(^o^)

8全英女子オープン出場の渋野日向子選手
2連覇できるのは私しかいないので、楽しみでしかない!」
開幕戦で予選落ちし青木コーチは「次の試合まで渋野には地獄を見てもらう」とこれからの彼女の重圧を話していたのを思いだし、なのに渋野選手はなんともポジティブで明るい!!そこが彼女の魅力なんでしょうね。

 

 

 

 

 

2020_7_6_syuto_2.jpg【今週の写真】

この間行った千葉のゴルフ場のカートに、こんなものがありました!
ヒルに嚙まれた時用の塩です(^_^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8497