ホーム>夕日のバンカー>ゴルフで最も多いミス!
夕日のバンカー

ゴルフで最も多いミス!

2020_7_13_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

7月も半ばを迎えましたが、今年は猛暑日も少なくゴルファーにはプレーのしやすい夏に感じます。
そしてこの時期のゴルフの注意点は「ダフリ」です。
何故かというと、フェアウェイがぬかっている事が多いからです。
一見フェアウェイがキレイな芝生に見えても、実は地面の内部が湿っております。
乾燥して地面が固い状態のフェアウェイですと、1センチ位のダフリはソールが滑ってくれてナイスショットになることがあっても、地面がぬかっていては即ダフリます。
これは、練習場の人口マットも実はダフっていても打ててしまうので、日頃の練習では、きちんとボールをヒット出来ているのかを常に確認することが重要です。
確認方法の一つとして、ボールの手前にガムテープを貼って練習すると入射ポイントが分かり易くなりますよ!
詳しくはYou Tubeチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」の第28話をご覧いただきまして、練習材料に取り入れていただきたいと思います!

 

 

 

 

2020_7_13_yajima_2.jpg【今週の写真】

新型コロナウイルス感染拡大防止に、私もフェイスシールドをしてレッスンを行っております!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8501