ホーム>夕日のバンカー>急な大雨!グローブ等、ゴルフの備えを忘れずに
夕日のバンカー

急な大雨!グローブ等、ゴルフの備えを忘れずに

2020_7_27_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

 

関東の梅雨明けは先週にはすると思っていましたが…まだしないですね!
台風も来る季節でもありますが、今年はまだ日本に来ていないです。7月に台風が来ない年は観測が始まって以来、無いとの事ですが、このままですと無い年になりそうですね。

台風は来ていませんが、雨の振り方は台風並みの状態でいきなり大雨になりますので焦る時があります。
先日もレッスン中に大雨となり、打席前が滝の状態になりました!
外へ出掛けている時やラウンド中にも大雨が降る可能性がありますので、雨具や替えのグローブも多めに持っていきまして、急な悪天候に備えてくださいね。

トーナメントはPGAツアーの「3Mオープン」がミネソタ州のTPCツインシティーズで開催されまして、今大会も無観客で行われました。
多くのトッププロ達が出場しましたが、トーナメントを見る度にプロの体格が変化している様に感じます。あの体格からのスイングはパワフル且つ安定性がありますので、短いクラブで長距離を打てるのでピンに絡む確率が高いのでバーディ数が多くなりますよね。
私も怠けていますので、少しでも見習って肉体改造をしたいと思います。

今週のトーナメントは、世界選手権のWGCフェデックスセントジュード招待」でテネシー州のTPCサウスウインドで行われます。
今週もトッププロ達のスーパープレーを期待して見たいと思います。

皆様、体調に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2020_7_27_sakurai_2.jpg【今週の写真】

マジカルスイングインフィニティが各施設で販売しております。
振るだけでスイングのレベルとイメージがアップしますよ(^ω^)
使用したい方、お声掛けください!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8528