ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場と練習場の違い!
夕日のバンカー

ゴルフ場と練習場の違い!

2020_8_3_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

 

8月に入り関東地方では長い梅雨がようやくあけました。梅雨の期間はゴルフ場のラフ刈りも滞ることが多く、ラフが伸びまくっていると思います。ラフが長いということは、普段あまり止まることのないような急な傾斜地にもボールが止まりますので、ゴルフの難易度も相当上がります!
ゴルフ場と練習場の違いでまず思いつくことは、平らなライと傾斜地ではないでしょうか?
さまざまな傾斜地からもきちんとミートをすることで平均的なスコアでプレーができますので、傾斜地からの基本も練習をしたいところですが、なかなか練習場では傾斜地の練習は出来ない事が多いです。
そこで、先週の土曜日にアップされた「ゴルフドクター松尾TV」の第35話、傾斜地レッスンを是非ご覧下さいませ!
傾斜地からの基本をおさえる事ができますと、一見複雑に感じる傾斜地も案外シンプルに考えられ、迷いなくプレーが出来ると思います。
この夏のゴルフラウンドに是非ご活用下さいませ!

 

 

 

 

2020_8_3_yajima_2.jpg【今週の写真】

驚異の飛距離を誇るゴルフボール、スリクソンX2が発売されました!
スクール生限定のデビューキャンペーン実施中です。
飛ばし過ぎ注意です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8539