ホーム>夕日のバンカー>米男子ツアーメジャー第1戦 全米オープン開幕!
夕日のバンカー

米男子ツアーメジャー第1戦 全米オープン開幕!

2020_9_14_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋工房担当の玉木です。

気温が少し落ち着いてきたようです。
秋の気配も感じつつ、大型連休に入りました。
コロナ禍ではありますが、ゴルフのご予定・旅行のご予定など、連休を十分満喫していただきたく思います。
ゴルフ場の混雑を耳にしますが、コロナ対策・気遣いを宜しくお願いいたします。

コロナの影響で遅れていた米男子ツアーのメジャー第120回大会の「全米オープン」が、新たなシーズンのメジャー第1戦として、無観客の中「ゴルファー世界一」の称号をかけた戦いが始まりました。
日本からは、松山英樹、石川遼、今平周吾選手他、世界アマチュアランク1位の金谷拓実選手が出場いたします。そして、タイガー・ウッズ選手の出場、優勝候補筆頭の世界ランク1位のダスティン・ジョンソン選手のプレー、そして、選手らを待ち受けるニューヨークのウィングドフットGCの、世界最高峰のセッティングにも注目が高まります。

先週の、国内女子ツアー今季5戦、今季のメジャー大会初戦「日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯」は、逆転で永峰咲希選手が優勝を飾りました。また楽しみな選手達が優勝争いを繰り広げました。
今週も続けて、「デサントレディース東海クラシック」が開幕致しますが、やはり、無観客は寂しいですが、選手皆で大会を盛り上げていただきたく思います。
今週の男子ツアーでは、国内シニアメジャーの「日本シニアオープン」が、兵庫県の鳴尾ゴルフ倶楽部で開幕致しました。日本一の栄誉をかけた戦いが始まりました。
昨年は、谷口徹選手が勝利を飾り「日本オープン」「日本シニアオープン」のダブルタイトルという栄誉を獲得致しました。大会連覇に期待がかかります。
会場の鳴尾ゴルフ倶楽部は、クラブ結成100周年を迎えています。歴史ある名門コースの新たな一ページとなるべく、歴史に残る戦いを期待致します。

 

 

 

 

2020_9_14_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、  史恵の部屋・目指せ!90切り編と題して、上手くなっていく過程で起こる壁となる、シャンクの修正についてのヒントを紹介しています。
球を早く追いたくなることをどのように修正していくか、是非ご覧いただきたく思います。



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8632