ホーム>夕日のバンカー>ゴルフメジャー大会がプロ初戦!
夕日のバンカー

ゴルフメジャー大会がプロ初戦!

2020_10_12_matunae.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

そろそろゴルフ場も紅葉し始めるところも出てきたようです。
秋の味覚が魅力なコースもあるので、ゴルフとグルメ、両方とも楽しんでくださいね!

国内外でメジャー大会が目白押し!
先週は米国女子でKPMG全米女子プロゴルフ選手権が開催。韓国のキム・セヨン選手がメジャー初制覇。多くの選手がスコアをあまり伸ばせない中、最終日に7ストローク伸ばしての圧勝でした。
上位4選手は全て5ストローク以上伸ばしていましたが、その中に日本の畑岡 奈紗選手も入っていました。若干21歳の畑岡選手なので近い将来メジャータイトルを獲得してくれることを願ってます。
国内ではシニアツアーで日本プロゴルフシニア選手権大会 住友商事・サミットカップが開催され中山 正芳選手が初制覇。
最近のシニアツアーにはレギュラーツアーでも活躍している藤田 寛之選手谷口 徹選手などが出場していて見応えも増えてきています。
私個人的な知人プロも出場していて応援していました。決勝ラウンドには進みましたが、結果は今ひとつ。
今後も活躍してくれることを願って、応援していきます。
そして今週はようやく国内男子のメジャー大会日本オープンゴルフ選手権競技が開催されます。
アマチュア世界ランキング1位であった金谷拓実選手が先日プロに転向したので、この大会がプロ初戦になります。
すでに国内をはじめ、海外メジャー大会にも出場しているので、どんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。
元気のない男子ツアーの功名になってくれることを願ってます!

 

 

 

 

2020_10_12_matunae_2.jpg【今週の写真】

以前にムジーク社のクラブをフルセットで組み立て注文頂いたお客様より、またまたご注文いただきました!
ディープフォージドウェッジの50°54°58°の3本です。
更にショートゲームに磨きがかかってしまいますね^_^

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8681