ホーム>夕日のバンカー>スリクソンZX!10月17日~発売!
夕日のバンカー

スリクソンZX!10月17日~発売!

2020_10_12_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋工房担当の玉木です。

ゴルフシーズンに突入致しました。
今月は、平日もさることながら、週末のゴルフ場の予約が取れないなど、大変な賑わいのようです。ゴルフ場では、入場前に検温をするなど、十分なコロナ対策を行っているようですが、個人レベルでもクラブハウス内での気遣いは必要ですね。
また、気温の低い日もでてきています。くれぐれも体調管理にはご注意いただきたく思います。

いよいよ本日、ダンロップから「スリクソンZX」が発売となりました。
今回は、松山英樹選手がドライバーを使用したことで、発売前から大変な話題となっています。楽しみにされていた皆様には、待ち遠しかったとの思いですが、ゴルフシーズンには十分にご使用可能となります。飛距離がでるという声も沢山聞こえています。先日発売されたボール「スリクソンX2」も良い評判です。
今年の秋のゴルフシーズンは、スリクソンでゴルフを満喫していただきたいと思います。

さて今週は、国内男子ツアーのメジャー大会「日本オープンゴルフ選手権競技」が、千葉県の紫カントリークラブすみれコースで開幕致しました。
賞金王の今平周吾選手が初日首位発進となり、今回プロデビュー戦となった金谷拓実選手他、初日には、10位までにアマチュア選手が5名が発進するなと、若い選手が素晴らしいスタートを切りました。
今回は、いつにない盛り上がった日本オープンを期待しております。

そして、女子ツアーは、千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで「富士通レディース」が開幕致しました。
先週プレーオフを演じた、ぺ・ソンウ選手稲見萌寧選手笹生優花選手小祝さくら選手が上位スタート致しました。
女子ツアーは今週も盛り上がりそうですね。

 

 

 

 

2020_10_12_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフの窓口チャンネル」は、特別編「あなたのインパクトはどこで打ってますか?」として、インパクトの検証をしています。スイングの安定は、まずは打点の安定ですね。
是非とも参考にしてください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8689