ホーム>夕日のバンカー>秋のマスターズ...終焉。
夕日のバンカー

秋のマスターズ...終焉。

2020_11_16_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

いやぁ、マスターズ....終わっちゃいましたね。
いつもと開催する季節が違うので、日没の関係で放送時間がとても辛い時間帯に....
深夜遅くまで頑張って観てて、次の日に響くので徹夜は辞めようと思い、朝5時に目覚ましをセット....そして5時にテレビをつけたら....!Σ( ̄□ ̄;)
ダスティンジョンソン選手タイガーウッズ選手にグリーンジャケットを着せてもらってるではありませんか!( ; ゜Д゜)オワッテル....
やっちまった....
今年のマスターズは後半の9ホールを何も観ていない....。しかも結果だけ先に分かってしまうという、僕が一番嫌いな結果に....(T_T)
ダスティンジョンソン選手は新型コロナにもかかり、3年前はマスターズ前に自宅の階段で転び出場出来なかったりと縁が無いのかと思ってましたが、完全優勝でしたね♪
インタビューでは、普段表情をあまり変えないのに涙を流していたらしいです。そして....
『コースでは自分の感情をとてもよくコントロールできていると思うけど、あのとき(インタビューの時)はもう試合は終わっていたからね(苦笑)。この優勝は僕の家族にとってとても大きなこと。僕がいつもマスターズ優勝を夢見て、一生懸命練習しているのをポーリナも子供達も知っている。やっと夢が叶ったから、思わず感情的になってしまったよ』と言っていました。
コースで自分の感情や気持ちをコントロールするという言葉は松山英樹選手も使っていました。
そうなんです、感情のコントロールも実はゴルフの技術の一つなんです。
今、流行りの理論に振り回されてグチャグチャになってる人も、一度違う観点で自分を見直してみると、何か変わるかもしれませんよ♪
だって、ゴルフはメンタルなスポーツなのだから....( ̄ー ̄)

 

 

 

 

2020_11_16_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『展望台滑り台』

さて、この写真は何か分かりますか?
川口グリーンセンターという公園が家の近所にあるのですが、そこの展望台滑り台というのが凄い!(笑)
僕も娘ちゃんと滑ったのですが、最初はビビりました( ; ゜Д゜)
今ではエンドレスで娘ちゃんは滑っています(笑)。
この子将来、絶叫好きになる気がすると思っている、パパでした....(^。^;)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8753