ホーム>夕日のバンカー>冬のゴルフの練習!パッティング強化
夕日のバンカー

冬のゴルフの練習!パッティング強化

2020_11_23_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

先週は、11月の半ば過ぎですが暖かい日が続きましたね!
大半の方が半袖で練習していまして、越谷ゴルフリンクスのスクールでは夜でも打席上の扇風機を回しながら練習している方が多くいました。
ゴルフ場でプレーした方も多くいまして、快適にプレーが出来たと言っていましたが、グリーンが早くてパター数が多くなってしまったと言う方がいました。
秋冬の練習は、スイングの他にパッティングの練習も多く行う事をオススメします。
レッスンではパッティングを強化していますので、分からない方や苦手な方はプロのレッスンを受けると良いですよ。練習場でお待ちしております。

国内ツアーは男女共に開催!男子が宮崎県のフェニックスCCで「ダンロップフェニックストーナメント」が、女子が愛媛県のエリエールGC松山で「大王製紙エリエールレディスオープン」が行われました。
残りの試合数も少ないですので、賞金王や女王争いもあり白熱したプレーを見る事ができましたね。
次回の大会も素晴らしいプレーが見られると思いますが、今週の日本ツアーは男子はお休みで、女子が最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が宮崎県の宮崎CCで行われます。
今週も素晴らしい試合が見られると思いますので、テレビで観るのを楽しみしたいと思います。

11月ですが、暖かくて天気が良い日が多くあります。日頃の練習の成果を発揮できる状態ですので、ゴルフ場でのプレーを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2020_11_23_sakurai_2.jpg【今週の写真】

越谷ゴルフリンクスのスクール打席からの写真^_^
あまりにも天気が良いので思わず撮ってしまいました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8756