ホーム>夕日のバンカー>ダンロップフェニックス開幕!
夕日のバンカー

ダンロップフェニックス開幕!

2020_11_16_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ 工房担当の玉木です。

連日、過去最高の感染者数が発表されています。検査数の増加が伝えられていますが、対策には、今まで以上の気遣いが必要であり、徹底して参りたく思います。
ゴルフ場においては、徹底した対策がとられているようです。
先日プレーされたお客様からは、乗用カートの打席の前後にシートが貼られていたことを伺いました。 しかし浴室では、コンペのお客様達が、楽しく弾んだ会話があったようです。密になる状況でのマスクのない会話を嘆いていました。
ゴルフ場は、安全な場所とされています。更に細かい気遣いを徹底したいですね。

先週の米男子ツアーでは「マスターズ・トーナメント」が開催され、ダスティン・ジョンソン選手が貫禄のメジャー制覇を果たしました。
松山英樹選手は、期待を抱く首位に迫るプレーで決勝に臨みましたが、今年も残念な結果となりました。やはり、秋のオーガスタは、いつものマスターズとは、どこでなく違う雰囲気を感じました。
次回は、1年後ではなく半年後に開催となります。春の開催を楽しみにしています。
先週の国内男子ツアーでは、「三井住友VISA太平洋マスターズ」が開催され、香妻陣一郎選手が、逆転の初優勝を果たしました。
今週の男子ツアーは、フェニックスカントリークラブで「ダンロップフェニックストーナメント」が開幕致しました。
男子ツアーの活性にとっては、若い選手の活躍が必要です。若手の活躍、圧倒的な勝利を期待致します。
先週の国内女子ツアーでは、千葉のグレートアイランド倶楽部で「伊藤園レディス」が開催され、古江彩佳選手がプレーオフを制し、ツアー通算3勝目を飾りました。
今週は、エリエールゴルフクラブ松山で「大王製紙エリエールレディスオープン 」が開幕致しました。
先週優勝の古江選手、笹生優花選手西村優菜選手らが、初日首位発進致しました。渋野日向子選手も、復活の兆しを見せているようです。
今週も盛り上がること必至です。最終日が大いに楽しみです。

 

 

 

 

2020_11_16_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、マスターズ開催にちなんで、日本橋タカシマヤスタジオにて、オーガスタに挑戦する内容となっています。
お馴染みのホールでのプレーは、非常に楽しかったようです。見るより体験もお薦めです。



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8757