ホーム>夕日のバンカー>冬のゴルフも楽しみましょう♪
夕日のバンカー

冬のゴルフも楽しみましょう♪

2020_11_23_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

明後日から早くも12月。今年も終わりに近づいて来ました。
コロナの感染者が増えてきてしまっていますね。ゴルフ場でのプレーは密では無いのですが、感染対策をしっかり行いゴルフを楽しんでいきましょう!

さて、国内女子ツアーは「大王製紙エリエールレディスオープン」が開催され、2位と2打差の単独トップから出た古江彩佳選手が、先週の「伊藤園レディス」に続く2週連続優勝を達成しました。プロ転向後の2勝はいずれもプレーオフでのものでしたが、今回は2位と3打差でのプレーオフなしでの勝利。昨年のアマチュア優勝を含め通算4勝目。好調の理由は、オフにショートゲームの練習量を増やしたことからボギーが少なくなったとコメント。やはり、ショートゲーム練習大切ですね。

国内男子ツアーは「ダンロップフェニックスゴルフトーナメント」が行われ、プロ転向3戦目の金谷拓実選手石坂友宏選手との4ホールに及ぶプレーオフを制し優勝しました。金谷選手も石坂選手も現役の大学生。
そして、先週の「三井住友VISA太平洋マスターズ」で3位、今大会で8位となったアマチュアの中島啓太選手が25日の世界アマチュアランキングで1位になったと発表がありましたが、中島選手も現役大学生。
男子ツアーも若手の活躍で、これから盛り上がっていって欲しいですね!

 

 

 

 

 

2020_11_23_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、流行語大賞にノミネートされているアマビエのスイーツを発見。
食べる時に、ちょっと気が引けましたが美味しく頂きました♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8766