ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ年末恒例の大会です!
夕日のバンカー

ゴルフ年末恒例の大会です!

2020_11_30_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日で11月も終わり、明日からは12月に入ります。
国内ゴルフツアーも今週の「ゴルフ日本シリーズ」で今年の日程が終了します。しかし今期は新型ウイルスの影響でツアーのシード権も2020年と2021年が統合されており、賞金王はまだ決まりません。
また12月は、シード権を持たない選手達が来期の試合出場の権利を得るためのファイナルクウォリファイがあります。ここをクリアしなければ来期は試合に出場が出来ませんので、選手達にとっては壮絶な予選会になると思います。
サッカーのJリーグでも最終戦次第では来期J1残留か、J2に降格かというスリリングな試合がありますが、見ていても生き残りをかけた面白さを感じますので、出来ればゴルフのファイナルクウォリファイもテレビ中継があれば盛り上がるのではと思います。

ではここで、ブログをご覧のゴルファーの皆様へゴルフ上達の最大の近道のご紹介です。それは、自分の実力よりも少しレベルの高い大会やコンペを見つけてエントリーをすることです!すると練習をしなければというプレッシャーが発生し、グングン上達をしますよ!
今年もあと1ヶ月、今年のゴルフの目標達成に向けて練習に励んでいただきたいと思います!

 

 

 

 

2020_11_30_yajima_2.jpg【今週の写真】

12月6日の日曜日に、松山英樹プロも使用している「イオミック」のグリップ交換イベントが、狛江スポーツセンターで行われます!
交換工賃無料のイベント、是非この機会にご利用下さいませ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8773