ホーム>夕日のバンカー>YouTuberプロゴルファーが初優勝!
夕日のバンカー

YouTuberプロゴルファーが初優勝!

2020_11_16_matunae.jpgみなさんおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

11月も半ばになったのに、日中は20℃を超える日が多く、ゴルフ場に行くにはいいですね。
ただ風は冷たいので、体調を崩さないようにラウンドを楽しんでください。

人気YouTuberプロゴルファー、香妻 陣一朗選手が遂に初優勝を遂げました!
香妻選手はプロゴルファーの中では小柄で、ショートゲームでスコアを作るタイプですが、今回の三井住友VISA太平洋マスターズの最終日最終ホール劇的イーグルで逆転優勝は鳥肌がたちましたね!
この最終ホールはロングホールですが、ティショットを3Wで打ち、セカンドショット残り230yを5アイアンでピンそば20cmとまさにミラクル。
プロ8年目の初優勝に同じく女子プロゴルファーで2018年に初優勝を飾った姉の香妻 琴乃選手も鳥肌が立ったと言っていました!
来週は香妻選手はホストプロとしてダンロップフェニックスゴルフトーナメントに凱旋します。活躍を期待すると共に、YouTubeの方も注視させていただきます!

海外では本家マスターズが開催され、ダスティン・ジョンソン選手が圧巻のトーナメントレコードの20アンダーで優勝。
日本期待の松山 英樹選手は決勝ラウンドではスコアを伸ばすことが出来ず、メジャー制覇はお預けとなりました。
悔しさを胸に5ヶ月後のリベンジを誓っていました。まだまだチャンスはあると思いますので、頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

2020_11_16_matunae_2.jpg【今週の写真】

時代の流れというか、今や飛び系アイアンが増えてきている中で、2代目のゼクシオクロスアイアンが発表されました。
12月19日に発売予定となっておりますが、一足早く試打クラブが届きましたので、ぜひ体感してみてください!
ちなみに左が初代、右が2代目です!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8750