ホーム>夕日のバンカー>冬場のゴルフ場でのプレー方法   
夕日のバンカー

冬場のゴルフ場でのプレー方法   

2021_1_11_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

1月も2週間が過ぎようとしていますが、気温がますます下がってきました。
朝方の気温はマイナスになっていますので、スタートが早いゴルフ場でのラウンドは身体を温めても回らない状態になっていますよね。その場合はホールをこなして温まるまでは気楽に軽く振る事をオススメします。
冬場は飛距離が出ませんので1番手上げて振る事もオススメです。
冬ゴルフのラウンドのイメージを出したい方はYouTubeの「ゴルフドクター松尾TV」を見て頂くと分かると思いますよ。
私も出演していますので、是非参考にしてみてください。

ゴルフツアーはアメリカ男子ツアーがハワイ州のプランテーションatカパルアで「セントリーofチャンピョンズ」が行われました。
日本人プロは松山英樹プロが出場しましたが、優勝には至りませんでした。次回に期待して見たいと思います。

今週もアメリカ男子ツアーがハワイ州のワイアラエCCで「ソニーオープンinハワイ」が開催されます。日本ツアーからは金谷拓実プロ、木下稜介プロ、香妻陣一郎プロが出場します。
日本人には馴染みのある大会ですが、伝説となっている青木功プロの様な劇的なプレーで勝利する日本人プロの姿を見たいですね!
今週もトッププロ達のスーパープレーと白熱した試合を期待して見たいと思います。

これから更に気温が下がると思います。体調に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね!

 

 

 

 

2021_1_11_sakurai_2.jpg【今週の写真】

日の出直前「ウインズ ゴルフステーション新座」のスクール打席からの写真です(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8872