ホーム>夕日のバンカー>ゴルフボール選び?!
夕日のバンカー

ゴルフボール選び?!

2021_1_18_matunae.jpgみなさま、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

日替わりで気温の変化があり、体調管理が難しい季節ですね。風が吹くだけでも体感温度が変わるので、ゴルフ場で着るウェアにも気をつけてラウンドを楽しんでくださいね。

今回はボール選びについて。
以前、弊社発信のYouTube「ゴルフドクター松尾TV」にてご案内したことがありますが、横浜髙島屋でお客様とお話ししていて感じたことが少しあります。
正直なところボールにこだわっているお客様はあまり多くないということ。
私個人的な意見を述べさせていただくと、ゴルフクラブ同様、ゴルフボールにもこだわりがあって良いと思います。
特にボールを購入する時「ロストボール」でも良いと思っている方。もちろんロストボールの購入を否定する訳ではありません。私ももちろん購入した事もあります。
これは以前ロストボール購入してコースで使用した経験の話。
ドライバーを打った時に感触はナイスショット!って思ったんですが、ボールが真っ二つに割れて左右に飛んでいきました。ほとんどキズが目立たないロストボールでした。そんな経験をした事があるので私はそれ以来、安価でも新品のボールを購入する様になりました。
現在はボールの種類も沢山あり、どれを使ったらいいのか悩んでしまうこともあると思います。とにかく飛距離という方はディスタンス系のボール、コントロール重視という方はスピン系のボールをお勧めします。
もちろん使用する方が感じる打感やクラブとの相性もあるので、いろいろ試して欲しいと思います。

 

 

 

 

2021_1_18_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋ゴルフ用品売り場でタブレットを使い、火曜日と金曜日を担当している須田プロが出演している「ゴルフの窓口チャンネル」を流していたら、女性社員の方がじっと見ていました。
女性社員の方には写真を撮った事をお伝えし、写真を使わせていただく許可をもらっています*\(^o^)/*

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8889