ホーム>夕日のバンカー>ショートゲームがスコアメイクの鍵!
夕日のバンカー

ショートゲームがスコアメイクの鍵!

2021_2_15_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今日、明日と場所によっては20℃を超える所もあるとか⁈
本当に今年は暖かな2月ですね。
ただ、朝晩はまだ冷え込みますし水曜日辺りから、また気温が下がる予報も。体調に気を付けてゴルフを楽しんで下さいね!

さて、米男子ツアーは「AT&T ペブルビーチ・プロアマ」が行われ、日本勢からは小平智選手が出場し、2日目、2アンダーとスコアを伸ばしましたが1打足りず、残念ながら予選通過とはなりませんでした。
優勝はダニエル・バーガー選手。2017年以来、優勝から遠ざかっていましたが、今シーズンはすでに2勝。その要因は新たなコーチからショートゲームのバリエーションを増やすようにアドバイスされた事が大きいとコメントしていました。
フルスイングも大切ですが、やはりスコアメイクに欠かせないのはショートゲーム。先ずは、基本の打ち方を身につける事で応用にも繋がります。
基本の打ち方や応用の打ち方を覚えたい方、スクールでお待ちしております!

 

 

 

 

 

2021_2_15_hotta_2.jpg【今週の写真】

越谷ゴルフリンクスから見ることが出来た富士山です。
冬は空気が澄んでいて、富士山がよく見える日が多いので嬉しいです♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8947