ホーム>夕日のバンカー>ジュニアゴルフコーチサミット
夕日のバンカー

ジュニアゴルフコーチサミット

2021_2_15_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週水曜日、国内初のワクチン接種がテレビで放映されていました。
医療従事者から打たれている画でしたが…
この方達は約1年に渡り自身もかかるかもしれない恐怖の中、コロナと向き合ってきたんだ…と、胸が詰まる思いと、ワクチン接種が始まると少しコロナに出口が見えてきたのかとホッとした気持ちとでウルッときました(^.^)

水曜日は、『LPGAジュニアゴルフコーチ』のサミットが行われました。
その為、ウィンズのスクール生には休講させてもらいご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

通常サミットは講演、実技と2日間行います。
今年はこのコロナ禍で初のズームでのリモート開催となりました。
私個人的には、うちの会社タカゴルフプランでズーム会議は経験済だったのでスムーズに参加できた気がします(^_-)
『ゴルフを学校の現場に導入するには』をテーマに意見交換をしました。
コロナ禍で若い世代がゴルフを始め業界も力を入れておりますが、子供となると先ずは道具と場所の確保が難しく、一般化するにはハードルが高いのが現実です。
私達ジュニアゴルフコーチが地域の学校に出向き、先ずはゴルフを知ってもらい、興味を持ってもらえるよう活動していくことが使命なんだと強く感じた1日でした。

 

 

 

 

2021_2_15_syuto_2.jpg【今週の写真】

初のリモート開催!!
全国に60名のLPGAジュニアゴルフコーチがいます。
今回は47名が参加しました。

進行役の方は本当に大変だったと思いますが、スムーズに行われました。
通常、東京開催なので、毎年地方のコーチ達は飛行機、新幹線などで移動し、泊まりで受講しなければなりませんが、リモートはそう言う面では素晴らしいと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8948