ホーム>夕日のバンカー>2021年!国内女子ツアー第1戦開幕!
夕日のバンカー

2021年!国内女子ツアー第1戦開幕!

2021_3_1_tamaki.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

先日、静岡県伊東市にある「ゴールド川奈カントリークラブ」にお邪魔致しました。
最高のゴルフ日和のなかでのプレーでした。
富士山、初島、そして河津桜が綺麗な花を咲かせていました。
いよいよ、ゴルフのシーズンが見えてきた感じです。

緊急事態宣言の再延長の発表がありました。
賛否が声が分かれている状況ですが、感染者数の更なる減少と、先週より始まったワクチン接種が、何事もなくスムーズに進むことを願っています。

さて、待ちわびた2021年の国内女子ツアー第1戦「ダイキンオーキッドレディス」が、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開幕致しました。
コロナの影響て、今年の国内女子ツアーは昨年と統合されたかたちなり、今年に限ってはツアーは初戦となりますが、ツアー自体は3カ月のオフを経て再スタートとなっています。
そして今大会は、1日1000人が上限ではありますが、1年3カ月ぶりの有観客になりました。
やはり、有観客の効果は選手が1番感じているようです。
初日には、19歳の西郷真央選手が素晴らしいスタートを切りました。渋野日向子選手も大会を盛り上げています。コロナ禍ではありますが、この勢いでゴルフ界が活性することを期待したいと思います。

先週の米男子ツアー「WGCワークデイ選手権」では、松山英樹選手が上位に顔を出しましたが、最終日には、トップ選手やファンが黒いキャップ、赤いシャツ、黒いパンツという、タイガー・ウッズ選手の最終日のお決まりのスタイルで登場致しました。
また、チャンピオンズツアーのフィル・ミケルソン選手。米女子ツアーに復帰したアニカ・ソレンスタム選手も同様のスタイルで最終日をプレー致しました。
タイガーの回復を願う選手達の姿は感動的でした。
もちろん私も一日も早いタイガーの回復を祈っています。

 

 

 

 

2021_3_1_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、吉村プロのバンカーの奥義伝承がアップされています。
バンカーの距離感を作る2種類の方法などが紹介されています。
今回は、バンカーの技術力を高めるには必見です。



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8977