ホーム>夕日のバンカー>国内女子ゴルフトーナメント開幕!
夕日のバンカー

国内女子ゴルフトーナメント開幕!

2021_3_1_matunae.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

3月に入ると、なんだか気分は春になったような感じになるのは私だけでしょうか⁈
寒い日よりも暖かく感じる日が多くなってきたのでゴルフ場へたくさん行きたくなりますね。
まだコロナ禍が収まっている訳ではないので、ゴルフ場へは気を抜かずしっかりと予防していきましょう^_^

ようやくプロゴルフトーナメントの開幕です!
今週末に国内女子の開幕戦ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントが始まります。
1年3ヶ月振りに1日上限1,000人までですが、観客を動員しての大会になります。
私達ゴルフファンだけでなく、試合を闘うプロ達も待ちに待った観客動員。
昨年は観客動員のない中の試合を経験して、プロゴルファー達が色々なメディアに発信していたのが、観客の有り難さでした。
以前は観客のマナーなどの問題もありましたが、やはり観客の応援、声援はプロゴルファー達にとってとても必要な物だと。いいショットをした時の歓声、悪いショットだった時のどよめき。そのどれもが必要。そしてそれがモチベーションにつながる。そんな言葉をたくさん目にしたり、耳で聞いたりしました。
今まで当たり前のようにいた観客がいなくなって、試合会場の雰囲気もガラリと変わった昨年のシーズン。
今シーズン、無観客試合もあるが、観客動員できるように進めている試合も出てきました。
開幕戦でプロゴルファーと観客が一体となって盛り上がってくれて、一歩前進してくれる事を願ってますm(_ _)m

 

 

 

 

 

2021_3_1_matunae_2.jpg【今週の写真】

ムジーク社のブルーアイコンⅡ QPQブラックヘッドアイアン。
写真ではわかりづらいですが、フジクラ社のMCIブラックシャフトとの組み合わせで激シブに仕上がりました(≧∇≦)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8970