ホーム>夕日のバンカー>涙の復活優勝!!
夕日のバンカー

涙の復活優勝!!

IMG_6466.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
競泳の東京オリンピック代表選考会を兼ねた日本選手権で昨日、女子100メートルバタフライ決勝が行われ、白血病から復帰した池江瑠花子選手(20)が57秒77で優勝し、リレーメンバーとしてのオリンピック代表入りを決めました!!
昨年3月にプールに戻った時点では、スタート台から飛び込むことすら満足にできず、チームメイトの誰にも勝つことができませんでした。
「目標は2024年のパリオリンピック」と地道にやってきた復活への歩みが、一度は諦めた東京オリンピック出場を現実にしました。
本当に大変で辛かったと思います。本当におめでとうございます。

さて、復活優勝といえば…ゴルフでも米国のジョーダン・スピース選手が地元のテキサスで開催された『バレロテキサスオープン』で復活優勝を果たしました♬
2017年の全英オープンで優勝して以来、スランプに陥りメジャー優勝どころか、ツアーでの優勝争いからも遠ざかっていました。
それが、今シーズン優勝争いに絡むことが多くなってきたところでの今回の優勝です。
復活優勝が地元テキサスだったこと、そして次週はマスターズということ、何か持っているなぁ。。。と思いますね。
そんなスピース選手のプレーもマスターズでは注目したいですし、やはり松山英樹選手の復活優勝も是非!初メジャー制覇!!という形で見せて欲しいですね(^^♪

IMG_6467.jpg【今週の写真】
そのオーガスタで日本人の女子高生が大快挙です!!
『オーガスタナショナル女子アマチュア選手権』最終日、トップと2打差の5位からスタートした梶谷翼選手(17)が逆転で日本人初となる大会初優勝を果たしました!
人気サッカー漫画『キャプテン翼』の主人公大空翼のように『世界で羽ばたく選手に』との願いを込めてつけられた名前の通り、プロに向けて大きな一歩だったと思います。本当におめでとうございます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9035