ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場でのスイング確認方法!
夕日のバンカー

ゴルフ場でのスイング確認方法!

2021_4_5_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

学生の皆さんは春休みも終わり今日から新学期ですね!新しい友達をたくさん作って、そして将来ゴルフ同窓会で盛り上がって頂きたいです!

先週久しぶりに友人とゴルフ場でプレーをしてきました。
月末にティーチングプロシニア選手権の予選会があり、そのための下見練習ラウンドです。 その際、お互いスマートフォンでビデオを録りあったのですが、プレー中の自分の姿というのはとても良い確認が出来るものだなと改めて思いました。
特に愕然としたのは自分のパッティングスタイルです。せっかくピンそばに乗っても、「これじゃ入らないな」と自分自身の姿にがっかりしました。しかしこれによりパッティングスタイルの研究材料として、良い情報を入手できた事もあります。
あと予選会までは3週間ほどありますので自宅のパターマットで練習をしたいと思います。ブログをご覧の皆様も、仲間とゴルフ場に行かれた際、お互いビデオで撮り合う事をお勧めいたします。
練習場とコースでは全く違うフォームになっている事も多々ありますので、絶対に良い練習課題が見つかりますよ!
またゴルフスクールの時に、プレー中のフォームを担当プロに見せれば、より明確にアドバイスが受けられますので是非お試し頂きたいと思います!

そして先週は国内女子ツアーの「ヤマハレディースオープン葛城」が行われ、見事稲見選手の優勝です!

 

 

 

 

2021_4_5_yajima_2.jpg【今週の写真】

昨日から将棋のNHK選手権が始まりました。
新たな試みで、人口知能のAIによるパーセンテージ表記が導入されました!

ゴルフと全く違うお話しですみませんm(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9036