ホーム>夕日のバンカー>50代ゴルファーに希望!
夕日のバンカー

50代ゴルファーに希望!

2021_5_24_matunae.jpg皆様おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

梅雨らしくジメジメした気候になってきました。
コロナ対策でマスクもしているので、思わぬ熱中症にならないように、水分補給を心掛けてゴルフ場で楽しみましょう^_^

前回のメジャー大会は松山選手で大変盛り上がりましたが、先週のメジャー大会全米プロゴルフ選手権は別の意味で大変盛り上がりました!
この大会を制したのは本場アメリカでは絶大なる人気を誇るフィル・ミケルソン選手。50歳11ヶ月という年齢でのメジャー大会制覇は最年長記録となりました。
世の中の50代ゴルファーに大変大きな希望を与えてくれました。私もその中の1人です(^_^)a
優勝も去ることながら、ミケルソン選手のこの大会のドライビングディスタンスは300ヤードを超えている事。
最終日、同組でラウンドしていた飛ばし屋としてもメジャー大会キラーとしても有名なブルックス・ケプカ選手をオーバードライブすることもあり、更にその凄さに感動しました。
ここ数年はなかなか調子が上がらず、世界ランキングも115位まで低迷していましたが、やはり実力は確かな物。
今年に入ってから少しずつ上位にも顔を出してきていたので、復活を待ち望んでいたファンも多いことでしょう。
来月の全米オープンゴルフ、再来月には全英オープンゴルフとメジャー大会ご続きますので、益々盛り上がって行きたいと思います!

 

 

 

 

2021_5_24_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜駅西口にいつの間にか設置されていました。
コロナが終息しない今、ちょっとでも和む物があると嬉しいですね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9131