ホーム>夕日のバンカー>雨の日のゴルフは好きですか?
夕日のバンカー

雨の日のゴルフは好きですか?

2021_5_31_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

今週の天気予報を見ていますと、やっぱり梅雨に入っちゃたんだな〜と感じる天候です。
雨のゴルフの準備をしておかなくてはいけませんね。
レインウェアに取り替え用のグローブ、防水スプレーなどなど、次のラウンドが雨になるかもしれないので、しっかり準備しておきましょう。
雨の日のゴルフで注意してほしいのが、グリップを少し短く握りプレーすることをおすすめします。コンパクトスイングがミート率を上げるはずです。
ちなみに私、雨の日のゴルフも好きです!

さて、先週の全米プロミケルソン選手は、本当にシビレましたね。改めてゴルフの楽しさを感じています。勇気と感動をありがとうございます!ミケルソン選手!!
来月の全米オープンゴルフ、翌月には全英オープンゴルフとメジャー大会ご続きます。松山英樹選手の活躍も期待したいですが、新たなヒーローがゴルフ界を盛り上げてくれることを期待したいです。

 

 

 

 

2021_5_31_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

雨の日のプレーには必ず持っていく、このグローブ。
私の強い味方です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9138