ホーム>夕日のバンカー>これからが最適なゴルフシーズン
夕日のバンカー

これからが最適なゴルフシーズン

#122.png皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

9月に入り、日が落ちるのが少しずつ早くなってきました。少しずつ秋に近付いていますね。季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。特に夏疲れの場合は、暑さや熱によって水分が奪われ水分不足となっている事が原因です。秋は夏とは違い、喉の渇きを感じにくくなります。その分積極的に水分補給を行いましょう。
また、夏から秋にかけて、朝晩と昼の寒暖差が大きくなります。夏の感覚のままで生活を続けていると身体が冷えがちになり、体調を崩しやすくなります。服装や飲み物などには注意しましょう。
まだ暑い日が続きますが、プレー中の天候の変化や気温の変化に十分注意してゴルフをお楽しみ下さい。さて、クラブを振るには?
皆さんはどうお考えですか?どうしても右手の使い方が右腕を振ってしまう動きになりやすく・・・右肘を上手に使えてないのがヘッドが走らない
飛距離が伸びない・・・、スライスが直らない・・・様々なお悩みの引き金になってしまいます。
右手、右腕の使い方大切だと思います!!使い方一つで「え!!こんなにクラブが振れる!!」なるんですよ。今回の弊社のYouTube「ドクター松尾TV」で詳しく説明してますので、是非ご覧になってください。
松山英樹選手も新たなシーズンにを迎えて頑張っています!皆様もこれからの最適な気候と環境のゴルフシーズンに向けてレベルアップ期待しております。今週の写真は、綺麗なゴルフの景色の写真です。

2021y09m13d_095504105.jpg 【今週の写真】

ゴルフは目で楽しむスポーツでもありますね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9330