ホーム>夕日のバンカー>ゴルフシーズン到来!秋に向けての準備
夕日のバンカー

ゴルフシーズン到来!秋に向けての準備

2021y09m13d_113125504.jpg皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

9月も半ばとなりまして、少しずつ秋の近付きを感じますね!朝夜と涼しくなってきましたので練習も行いやすくなってきたと思います。練習場もハロウィングッズを置く様になりましたので、色々と秋の準備に向かっていると思いますが、ゴルフも同様に秋に向けての準備を行うと良いですよ。ゴルフのスイングもそうですが、ウエア等の準備もありますがゴルフクラブの見直し等もあると思います。夏場は振れるけど気温が下がると振れなくなる方は重さやシャフトの硬さが合っていない場合もありますので、この機にクラブを見直すとよいですよ!ゴルフシーズンとなっておりますので、秋の準備をしつつ、練習場やゴルフ場でのプレーを楽しんで頂き、日頃の成果を発揮してくださいね。国内ツアーは、女子はメジャーの「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」が開催されました。優勝は圧巻のプレー!8バーディー、ノーボギーをしました稲見萌寧選手でメジャー初制覇を果たしまた。今季8勝目!素晴らしいですね。今週の国内ツアーは男女共に開催され、男子は「ANAオープンゴルフトーナメント」が北海道の札幌GC輪厚コースで行われます。女子は「住友生命 Vitality レディス 東海クラシック」が愛知県の新南愛知CC美浜コースで開催されます。
今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。


2021y09m13d_113120714.jpg【今週の写真】
今年もお世話になった物は蚊取り線香です( ◠‿◠ )
今年は来年よりも多かった様に感じます。来年もよろしくね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9332