ホーム>夕日のバンカー>秋冬のゴルフに向けて早めの準備!
夕日のバンカー

秋冬のゴルフに向けて早めの準備!

2021_9_20_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

 

9月も半ばを過ぎて後10日あまりとなりましたが、今月は雨が多くてゴルフの予定がキャンセルになったと言う方が多くいました。梅雨時期よりも雨の日が多かった様に感じましたが、これからは天気が良いゴルフ日和が続くと思います。
秋からのゴルフ場でのラウンド時は風が強くなる日が増えると思いますので、長めのクラブで軽く振る事や低い球を打つ練習を行うとより良いラウンドを行えると思います。
長いクラブを軽くゆっくり振りますと緩みや軸のブレを感じやすくなりますので、これを改善しますといつも通りに振った時のスイングが更に良くなります。
緩まずにバランス良く振れる状態にしていますと傾斜地やどのクラブで振ってもエラーが少なくなりますので、スコアも良くなってきますよ!
早めの準備が良いゴルフに繋がりますし、レベルアップにも向かって行きますので、是非行ってみてください。 

国内ツアーは、男子はANAオープンゴルフトーナメント」が北海道の札幌GC輪厚コースで行われまして、優勝は、KBCオーガスタで初優勝を果たしました、ジンバブエのS・ビンセント選手が2勝目を飾りました。
首位と3打差からの逆転勝利!素晴らしいプレーでしたね。

女子は「住友生命 Vitality レディス 東海クラシック」が愛知県の新南愛知CC美浜コースで開催され、西村優菜選手が大会コースレコードタイの63で回っての逆転優勝を果たしました。
今季3勝目!圧巻のナイスプレーでしたね!

今週の国内ツアーは男女共に開催され、男子は「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」が京都府の城陽CCで、女子は「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が宮城県の利府GCで行われます。
今週も白熱した試合を期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2021_9_20_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ダンロップゴルフスクールを行っている「サンランド船橋」の練習場風景(^-^)
広くて打ちやすい練習場ですよ〜
是非お越しください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9345